2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに日記を書く時間がない。それほど忙しいです。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 本日から1月の2日まで日記をお休みします。 今日のみ、その報告として投稿しています。 明日は、余裕があれば日記のみ投稿したいと思っています。 よろしくお願い致します。 ここまでお…

昨日で仕事納め!今日はひっそりと忘年会です。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は、しばらくぶりのお休みだったため、ゆっくりしていました! ずっと探している替え芯を探しにまた出かけたのですが、やはりない。 どこにもないんですよね・・・。 どうしましょう。…

冬季講習4日目です!前半ラスト!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は冬季講習4日目でした! 昨日は、冬季講習の構成も決まりスピードアップした日でした! 元々の構成もありましたが、生徒の意向を汲んで少し変える。 塾講師として必要なことですね。 …

冬季講習3日目です!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は冬季講習3日目でした! 昨日は送れての参加で、僕がいない分は過去の模擬を解かせました。 採点をして、かなり点数は底上げされました。 また、難問が3つありましたが、僕の解説を…

冬季講習2日目です!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は冬季講習2日目です! 昨日は数学も理科も、入試を意識した内容になりました。 特に、理科は小問を30問くらい行い、かなり知識が増えたと思います。 そんな今日は、僕が昼間に大学に…

冬季講習初日です!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日から冬季講習が始まりました! 昼間に行うため、普段の塾とは雰囲気が違います。 ですが、夏とは違い多くの子どもが「受験生」であるという自覚を持っています。 そのため、言わずとも…

明日はブログ公開!!そして冬期講習が始まります。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はいつもよりも集中して勉強できました! というのも、普段はラインの連絡が多くくるためスマホを触ってしまうことが多いのです。 しかし、試しに通知を完全にオフにしたら、全く気に…

みなさんラジオは聴きますか?今夜は僕がよく聴く『バナナムーン』です!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は、昨日と同じく2週間ぶりの授業がありました。 ただ、この授業はオンラインで、録画も残るので別日に受けてるんですね。 ですが、ゼミの方は久しぶり! 先週行かなかったので、どう…

見た目が月に似てる土星の衛星がありました。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はフットサルです! 先週は体験実習があったため、行けませんでした。 なので2週間ぶり! 動けるかどうか心配でした。 しかし、なんとか走り切れましたね(笑) 年内最後なので、頑張…

全3回のあの声明についてかるーく話します!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は水曜日です。 平日の中で最もゆっくりできる日なのですが、先週は体験実習前ということもあり、久しぶりのゆっくりできる平日でした。 ただ、やらなければいけない課題もあるので、…

照れくさいけど楽しかった!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日も、先生に言われているため大学です。 ただ、今日は割と暖かくて過ごしやすかったですね! そんな今日は、大学で盲者と車いすの体験をしました。 席の並び的に、男1女子3という組み…

朝はフロントガラスに氷が張ってる。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は2週間ぶりに車で大学へ行きました。 高校や小学校の近くを通ると、子どもたちがたくさんいて危ないので道を変えました。 そしたら、ちょうど朝日に向かって道が伸びておりめちゃく…

共同皇帝失敗の例の一つです。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は久しぶりのお休みだったので、ゆっくりしていました。 朝ごはんにトーストを食べ、お昼はマックのハンバーガーという、休日らしく(笑) ただ、いつも手帳に使っているペンの替え芯…

今日中に仕上げます。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は、昨日までの疲れを取るために少しゆっくり起きました。 なので、いただいたリプやDMに返信ができていません・・・。 申し訳ない! 体験実習のレポートや提出書類を作成するため、今…

今日は内容が無いようです。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日も体験学習に行ってきました! これから塾に行き、さらにその後は事後学習を今日中にやってしまいたいので、またまた日記が簡素です。 一応、何があるか分からないので明日までその予…

タイトルが思いつきません。焦っているナウ

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は、昨日言った通り体験学習に赴いていました。 そのため、帰ってきたのは夕方です。 このあとやらなければいけない事後学習等もありますので、日記が簡素になります。 ちょっと焦って…

明日からついに!緊張してます。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は明日からの体験実習に向けて準備をしていました。 授業を欠席しなければいけないので、先生方への公欠届けを作成したり、明日の荷物を準備したりしました。 そして、再三のご報告で…

今日はジェイソン・ステイサムのかっこよさが見られる映画です!!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は午前中から雨が降り出しましたね。 そんな中でも、ジムへ行きました。 今日はコンタクトレンズを買いに行く予定もあったので、筋トレのみでした。 今日は腕を中心に。 めちゃくちゃ…

朝からやらかし!完全に忘れていました。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は模擬授業本番です! 当日は緊張するかなーって思っていたのですが、普段塾講師をやっていたのでそこまで緊張しませんでした! 対面で来ている人数が少ないからかもしれませんが・・…

久しぶりに映画館で!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は映画を見に行きました! というわけで、日記と映画紹介を兼ねてしまいます。 変えるのが予想より遅くなってしまったので、、、すみません!(笑) さて、今日観た映画は「ラストナイ…

昼夜逆転しないように頑張ります。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は少し遅めに起きてしまいました。 昨日の夜に、来週の模擬授業で使う資料を作っていたら気付けば3時。 それでも、今日やるべき課題も終わらせてなんとかなりました。 模擬授業や体験…

今日は本ではなく、ボードゲームを紹介します!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日も大学の授業なのですが、2限目は別の用事で参加しませんでした。 特別な用事かと思えば、実は私用です(笑) 美容院に行ってきました。 来週は模擬授業や介護等体験が重なっており、…

なんとか勝ち点3はとれました!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はフットサルです! 最近、負け越す日々が続いていたので勝つために行きました。 1・2試合目では全力プレーです。 走りまくって、9-0と6-0で圧勝しました! しかし、僕はその2試合…

オノ・ヨーコの結婚歴について。ジョン・レノンだけじゃない!

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は家にいる時間が長い日です。 それでも、やることが多かったので忙しかったですが・・・。 ただ、1限の授業は教授が大学に来られなかったらしくお休みでした。 めちゃくちゃ眠かった…

最後の〇〇!英雄ですね。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はジムです! 普段は走ることに重点を置いていたのですが、今日は筋トレを中心にやってみました。 レッグプレスで足が疲れてしまい、帰りの運転が心配でしたが・・(笑) 腕や腹筋も、…

模擬授業!そこまで緊張しなかったなぁ

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はめちゃくちゃ寒いですね。 僕は寒さに弱いので、今日くらいがギリギリです・・・。 自転車で行ったら死んでしまうかもしれなかったので、車で大学に来ました(笑) 大学に学生用の駐…

復活します!!やっぱり楽しいね

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は日曜日でしたね。 特に予定もなかったので、明日行う模擬授業の最終確認をしていました。 学校の先生は、1年間の授業を作っているかと思うと、尊敬しますね。 塾でも授業計画は作り…

昔の新聞記事は、ないよなぁ

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日は、朝から図書館に行きました。 過去の新聞記事がないかと探しましたが、さすがに27年前の記事はなかったです(笑) 国会図書館とかならあるんでしょうけど、わざわざ行くのは・・…

久々に会いに来てくれます

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はオンラインで授業を受ける日です。 先週よりは、集中して聴くことができたと思います! 複雑な法関係も、ある程度は理解できました。 ゼミでは、他の班の発表を評価しました。 今回…

シンプルイズベスト

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 今日はフットサルに行ってきました! とりあえず、最下位じゃなくてよかった!(笑) 今日もなかなかコンディションは良かったのですが、僕の得意なパス回しが上手くはまらなかったんです…