2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日

こんにちは!かるぅです。 今日は久しぶりにお休みの日曜日でした! しかし、家にいたわけではなく、とあるセミナーに参加しました。 初めてでしたが、学ぶこともいくつかあり有意な時間になったと思います。 電車も久しぶりに乗ったので、疲れた笑笑 最近新…

新しいことを始める

こんにちは!かるぅです。 今日から新しいことに取り組み始めました。 まだ詳細は明かしませんが、驚くと思います(笑) 楽しみにしていて下さい! さて、今日も代行で早くに行きます。 これ書いている時には、もう行かないと(笑) 今日は今学期最後の授業…

二・二六事件の日

こんにちは!かるぅです。 今日は仕事とは少し関係ない打ち合わせがありましたが、それ以外は作業! 朝からしっかりとこなしたことも多く、良い一日でした! また、今日の試合ではハットトリック! 近々配信も考えておりますので、ぜひ! さて、今日はブログ…

本当に日本の〇〇は馬鹿すぎる

こんにちは!かるぅです。 今日は久しぶりに人とかかわることが何もなかったので、しっかりと仕事が出来ました。 コンテンツのほうも少しずつ完成に近づいていますが、かなり行き詰まっているので時間がかかりそうです・・・ 勉強法を見直していると、時間が…

出かけないからネタはない

こんにちは!かるぅです。 今日も打ち合わせがありました。 そして試合もありました。 今日は2G1Aで完勝です。 さて、今日は時計の電池を替えに行きました。 普段から通っていますが、店主がいい人過ぎる・・・! 永遠に通います!! また写真忘れた・・・ …

お金の流通

こんにちは!かるぅです。 今日は銀行などに行き、お金の整理をしました。 久しぶりに昼間から走り回ったので疲れた! しっかりとお金は管理していきます。 さて、青山商事の希望退職者が、予想の200人を大きく上回りましたね。 なんと609人! 経営体制に問…

たくさんの打ち合わせ

こんにちは!かるぅです。 今日は打ち合わせ等、電話が多くありました。疲れた・・・ 朝は声も出ないし・・・ そして、今週テストの子たちの勉強を手伝い。入試を終えた子と会いました。 なんか、土下座されたけど(笑) 今年は理科が難しかったらしいですね…

たくさんやりました!・五輪アプリ開発費73億円・・・

こんにちは!かるぅです。 今日は1週間ぶりにゲームしました。 作業を頑張るために止めていましたが、息抜きに。 今日もサッカーです。 ほとんどサッカーしかやりません(笑) ビカムアレジェンドで3試合。 1試合目は途中で交代しまして、負けました・・・ 2…

初めてあれをしました

こんにちは!かるぅです。 今日、僕はついにアレを始めました。 そう、PayPayです。 表記これで合ってますかね(笑) 今まで現金主義で、使うとしてもクレカだけだったのですが、事情があり、使います。 口座登録するのに時間が必要だったので、セブンATMで…

懐かしい味

こんにちは!かるぅです。 妹が受験終わり、落ち着いた頃、普段長期講習などで食べているとあるお弁当屋さんのお弁当をテイクアウトしてきました。 懐かしい・・・ 僕にとっては普通なのですが、妹には多かったそうで・・・ それでも完食してました!美味し…

昨日とは打って変わって

こんにちは!かるぅです。 昨日は割と出かけましたが、今日は家にいました。 自粛している、と言えば聞こえはいいですが、、、 そんな中でも変わらずあるのが塾! 来週は学年末テストということもあり、補講を受けたいと言う生徒が多くて充実しています。 も…

またか…

こんにちは!かるぅです。 またですよ。 政治家の不祥事。 今回は夜10時まで、東京都港区の高級ラウンジに滞在したということで、離党したとのことで… いやいや、やばいね。 最近、同じことあって「夜8時まで外出するのはやめてね」と、政治家に、言われたの…

「コロナ慣れ」ではない

こんにちは!かるぅです。 僕は普段、ほとんどゲームをしないのですが、自分がサッカーをずっとしていたこともあり、ウイイレとFIFAだけたまにやります。 今日は”ビカムアレジェンド”をやりました。ちゃんと自分のアバターで(笑) さて、本日の閣議後会見で…

RAIN、umbrella、

こんにちは!かるぅです。 今日はすごい雨でしたね。。。 電話していても聞こえないくらい! それでも、夕方には晴れ間が見えましたね。 さて、昨日の夜中はセカオワがLove musicに出演しましたね。 面白いトーク、そして歌が聴けて幸せでした。 最近たくさ…

最後の調整、頑張れみんな

こんにちは!かるぅです。 今日は、朝から夕方まで生徒を見ていました。 その理由は、分かりますよね。 もちろん、来週は都立入試だからです!! 入試前最後の日曜日。 のどを酷使しながら生徒に理科を教えてきました。 今年に入り、ぐんぐんと成績が伸びて…

貴重な1年間

こんにちは!かるぅです。 貴重な1年間。 このタイトルから、どのような意味を感じるでしょうか。 僕は2つの意味を込めました。 良いことも、悪いことも。 悪いことから話しますか(笑) 僕は今、大学2年生です。 大学生にしろ高校生にしろ、勉強することが…

髪を切りました

こんにちは!かるぅです。 いいタイトルが思いつかない・・・! ということで、今日は髪を切りました。 元々成人式前に切るつもりだったのですが、中止になり美容院に行かず・・ 割と伸びていたのですっきりしました。 さて、連日森氏についての投稿ですが、…

ついに・・・

こんにちは!かるぅです。 先日から話題になっている森氏が、ついに辞任の意向を示しましたね。 ここまでは当然かな、と思っていました。 今の日本の政治家を信用できるのか、について見極めるチャンスが”後任を誰にするか”だからです。 これからの日本をよ…

お休み?です。

こんにちは!かるぅです。 今日はSEKAI NO OWARIのライブ配信があるので日記はこれだけ! 明日からお楽しみに! また明日!

作業がはかどりました

こんにちは!かるぅです。 昨日はSEKAI NO OWARIのライブを見て気分が上がっていました。 そのせいか、今日は作業がはかどっています。 僕は普段、1日の予定をかなり細かく区切るのですが、そのほとんどが午前中で終わってしまいました。。。 さすが僕ですね…

素晴らしい夜

私は、CDTVを見ながらこの日記を書いています。 ・・・なんだか小説みたいになりましたね(笑) 実は本日2月8日月曜日は、僕の大好きなSEKAI NO OWARIがCDTVに出るのです! 楽しみすぎてお風呂に一瞬で入ってしまいました。 最高すぎます・・・・・・・・…

やらかしました・・・

こんにちは。かるぅです。 今日は日曜日。来週は1日塾に行ってしまうので 今日用事済まそう!! と思っていたのですが・・・ なんと、郵便局もクリーニング店もお休みでした!(笑) いやぁ、盲点でした。 というわけで、結局明日行きます(T-T) でもその分…

久しぶりの・・・

こんにちは!かるぅです。 今日はタイトルにもある通り、久しぶりにあることをしました。 みなさんも大好きな、あれです。 ゲームです! ゲームかいと思うでしょう。 でも僕にとっては久しぶりのゲームなんです。楽しませてください(笑) 塾ではたくさん喋…

出かけることをしたい

こんにちは!かるぅです。 今日も塾以外で外に出ませんでした。 やっぱり外出できないと心に悪い。 最近、森氏の発言が何かと話題ですが、謝罪会見の様子から反省が伝わりませんでしたね。 謝るときには相手の目を見ながら、公の場なら全体を見渡しながら謝…

急遽、授業をしに・・・

こんにちは!かるぅです。 今日は学力テストを学校で行うという生徒の授業に急遽行きました。 最近塾内でもやったのに大変だな、なんて思いましたがしっかりと教えました。 大学で習う専門は社会科ですが、得意な数学と理科を教え、その後は家で土曜日の授業…

脱臼しました

最初の投稿がマイナス・・・ とはいえ、脱臼かと思ったらただ肩を痛めただけでした(笑) 堤防みたいな壁を越えるときに力を込めすぎたみたいです。 今はもう痛みは和らいだので大丈夫です。 日記だけど、特に書くことないですね(笑) それと、よく行く時計…

はじめまして。かるです

みなさん、はじめまして。かるぅと申します。 塾講師をしている傍ら、「かるスタディ」というブログで勉強や受験に関する情報を発信しています。 SNSはやっているのですが、不慣れなもので、ブログにも普段のことを書き、リスク分散します(笑) ここでは自…