2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バグかと思った・・・ありがたい

こんばんは!かるぅです。 機能に引き続き、3日目のお休みです。 ほっとアイマスクを付けたり早く寝たりして良い休日。 コンタクト付けていない期間があると目が休まりますね。 昨日からコンタクトコンタクトってうるさいですね(笑) でも本当に大事なんで…

久しぶりの連休でした。

こんばんは!かるぅです。 今日は連休2日目。 コンタクト付けない日が2日連続なのが珍しい。 明日もお休みの予定なのでコンタクト付けないかな。 ゆっくりできる日があるのはとても嬉しい。 午前中には9時くらいまでベッドにいました。 こんなの久しぶり…

変換にでないのはなぜ(笑)

こんばんは!かるぅです。 今日はいつも通りではなかった。 普段ならジムへ行っていましたが、今日は私用で行かなかった。 一回でも休むとなんだか不安になりますね。 今日は昼間忙しかったかわりにいつもの塾はありません。 僕の塾は5週目はお休みなのです…

奇跡の赤ちゃん

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日と打って変わり暑いですね。 汗ばんでしまいました。 そして今日はディベートでした。 用意していたことの10分の一も話せなかったです。 やっぱり難しい。 でも喋る仕事しているので、やっぱり楽しかった。 もう一度やる…

マスクに良いことはあまりない

こんばんは!かるぅです。 今日はジム! 雨だからか、かなり人が少なく感じました。 30分くらい僕1人になったときも(笑) 賑やかなジムってのも良いですからね。 落ち着いたらみんなくるかな。 さて、昨日言ってたディベート資料。 前日になってやっとま…

褒められました

こんばんは!かるぅです。 今日もなかなか暖かくて過ごしやすいですね。 外へは出ていませんが、部屋にいる感じはちょうど良い。 今日は年金についてまとめていました。 数日後にディベートがあるので・・・ チームとの意見があまりまとまっておらずやばい。…

吉村知事は専門家に言われたことを忘れたらしい

こんばんは!かるぅです。 先週は梅雨が近づいたかと思うほど雨が降ったり、湿気が高かったりしました。 しかし、ここ数日は暖かいですね。 しかもカラッとしています。 少し暑くも感じますが、過ごしやすいですね。 今日は俳句を作りました。 え?と思うで…

激戦地市川・船橋

こんばんは!かるぅです。 今日は月曜日! 月曜日だけは1限から授業があるのでつらい~ でも絶対に取らなければいけない授業。 頑張って受けます! 今のところ遅刻も欠席もないです! さすがですね僕。 子どもたちに指導する身として、ミスしてはいけない(…

久しぶりの電車

こんばんは!かるぅです。 今日は吉祥寺と池袋に行きました。 吉祥寺へは、友達と買い物へ。 個人的ではなく、もちろん必要なもの。 日曜日だからか、めちゃくちゃ人がいました。 池袋には、これまた用事で。 カウンセリングを受けてきました。 なんと、脱毛…

観戦してきたよ

こんばんは!かるぅです。 最近、スターを頂けるようになってきて嬉しいです。 PV数も、毎日誰かしらが見て下さっているようです。 まだまだ収益化にはなりませんが、楽しいので良きです(笑) 今日は、生徒のサッカーの試合を見てきました。 中には入れない…

アドバイス求む!

こんばんは!かるぅです。 最近朝が弱いです。 起きるのは8時頃なのですが、なにより目が開かない(笑) 朝日が部屋に差し込むようになっているのですが、それでも無理(笑) そんなときは目薬をさすといいらしいですね 朝目が開かないのは目が乾燥している…

1つに絞りました

こんばんは!かるぅです。 今日は朝にジムへ行きました。 呼吸などに意識をして、質の良いトレーニングになるようにしてます! 平日にもかかわらず、割と人がいましたね。 主婦の方が多かったような気もしました。 午後にはクールダウンもかねて散歩に行きま…

ガッキー結婚!!おめでとうございます!!

こんばんは!かるぅです。 今日も今日とてネタがない。 いつも通り授業受けていたけど、いつも通りすぎ! 今日の出来事とか、ニュースとかに頼りすぎてる気がして嫌だなーー。 ま、いっか・・・ 今日のお昼ご飯には無印で買ったミニラーメンを食べてみました…

あの言葉は阿部定事件から

こんばんは!かるぅです。 今日は薄暗い天気で嫌な感じです。 今日は大変なことがありました。 なんとWi-Fiが繋がらなかったのです! おかげで、授業に参加できませんでした。 先週からたびたびWi-Fiがダメになっていて、、、、 なかなか困りますね。 今日も…

気になるチャスタイズ作戦の被害など

こんばんは!かるぅです。 今日は久しぶりにコンタクトをしていません。 なんだか目が楽な気がしますね(笑) 今日の授業では、zoomのブレイクアウトルームで後輩2人と仲良くなりました。 僕は3年ですが、今2年生の人らはまだ大学で授業を受けていないの…

誕生日デート(笑)

こんばんは!かるぅです。 今日は、妹の誕生日祝いでドライブしてきました。 商業施設の休業要請が明けて、最初の日曜日なのでやはり混んでましたね。 僕としても、少し久しぶりの運転で緊張しました。 それでも、免許取ってからもうすぐ2年経つので、少し上…

五・一五事件の背景

こんばんは!かるぅです。 今日も暑い。 梅雨前線も上ってきて、本格的に夏に入りそうですね。 今日は久しぶりに(1週間ぶり)にジムへ行きました。 今週は事務系で何かと忙しかったので、どうしても行く暇が無かったんですよね~。 それでも、来週からは週2…

刀伊の入寇と人の温かさ

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日と変わって暖かくなりましたね。 昼間に出かける用事はありませんでしたが、窓から見える光がとても眩しかったです。 今日は「運動会中止」がトレンドに入ってました。 五輪はやるのに運動会ができないのは、ほとんどの…

ちゃんとした企画とファティマの聖母

こんばんは!かるぅです。 昨日は100記事目のブログを見ていただきありがとうございます! 感謝企画とタイトルにしたにも関わらず、そこまで企画では無かったですね(笑) ということで、企画2つやります! まず一つは、このブログの読者になってくれた方の…

100記事感謝!おすすめの勉強のお供紹介!

こんばんは!かるぅです。 記念すべき100記事目ですーーーーー!!!! みなさんありがとうございます。 おかげさまで100記事目。 日記を書くだけなのでそこまで大変では無いけど、見て下さる方々のおかげで続けられました。 これからも良い意味で適当に頑張…

100記事目を目前にネタに困る・フランスでいじめ

こんばんは!かるぅです。 今日も大学の授業を受けました。 ・・・・・・・・・・・・ ネタが無い!!!!! オンラインで外にも出られず、なにも起きない! 日記ブログをしている人にとってはまさに緊急事態 100記事目を目前にしてこの内容の薄さはやばいと…

10年ぶりの登録なるか

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日の疲れを癒やしつつ、運動のために塾に行きました。 一方、授業ではグループワーク中心なので楽しい。 新しく友達になるような人もいるのでいいね。 今日はランニングがつらかった。 いつもは午前中に行くけど、今日はお…

今日はお休みです。

こんばんは!かるぅです。 本日は、中学生がテスト前ということで「日曜教室」と題した勉強会を行いました。 普段、理科や社会は週1しかないので、それを補填するものです。 生徒らには自習の時間を多くし、質問があればその都度答えていく方式にしました。 …

政治家よ、正直に話せば許す。

こんばんは!かるぅです。 今日は土曜日!なのに授業がありました。 といっても、教職課程を取ったことがある人なら分かる「介護等体験」です。 事前準備として、今日は自閉症の子どもが書いたエッセイについて触れました。 今年に映画化している「僕が跳び…

クモ出現・大犯罪者

こんばんは!かるぅです。 今日は一日大学の授業を受ける日です。 少々寝坊して危うかったのですが、オンラインで助かりました。 寝坊の理由は「クモ」です。 寝ようとしたら、割と大きめなクモを発見。 もし日本では無くアメリカで、手元に銃があったら乱射…

正解したらフォローするよ・五輪中止を促す

こんばんは!かるぅです。 最近本当に暑いですね。 僕は今日の昼間は散歩に外へ出たのですが、暑いのなんの。 夏前にもう夏ですね。 電気代も高くなりそうです。 最近、課題をしっかりやっているおかげですごい楽です。 「課題早見」とかいう、課題を管理す…

漢字勉強中・「考えさせられる」CM

こんばんは!かるぅです。 今日は漢字の勉強をしていました。 受けてはいないですが、漢検準二級レベルの漢字までをすべて読み書きできるレベルまで来ています。 教師として、担当教科以外もできるようにならないといけない気がしたので(笑) 子どもたちに…

懐かしの「ぐうちゃん」・ワクチンの真実が見えてきた。

こんばんは!かるぅです。 今日はまた一段と暑くなりました。 早くもクーラーが出番かもしれませんね。 僕の今いる部屋は暑くなりやすい部屋なので、これ以上暑くなるようならクーラー出動です(笑) 掃除をしないと・・・! 昨日はよる頭が痛くて、朝活は予…

政府は我慢しないの?・日本が銀メダル!!

こんばんは!かるぅです。 GW5日目。 どのように過ごしていますか?? 僕は相変わらず、ジムに行って帰って作業をしています。 それ以外に出かけることはあるんでしょうか。 買い物くらいなら出かけています。 ニュースでは「我慢、我慢」と言っていますが、…

雹が降ってきた・野口さんら無事帰還!!

こんばんは!かるぅです。 昨日の夜はものすごくお腹が痛かったです。 理由は恐らくお酒。 寝る前に飲んでいたら、案の定・・・・ 30分苦しんでいました・・・ でもなんとか生還しました!(笑) お酒はほどほどにしましょう! ちびちび飲むのが美味しいです…