2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近死刑判決をよく見るような・・・

こんばんは!かるぅです。 今日もいつも通りの日々です。 いつもより昼間のやる気が高く、1時間で課題を3つも終わらせました! 社会科関連の授業だと、資料を見ることも多くて、いつもそれを読んで時間がかかるのですが今日はすらっと。 資料がそこまで量が…

みんな大好きナポレオン

こんばんは!かるぅです。 今日は期日前投票に行ってきました! というと、すんでいる地域がばれてしまうかもしれませんね。 まあ、いいです(笑) 日曜日が投票日なのですが、既に予定が入ってしまっています。 休日がその日しかないので、予定をどうしても…

このニュースは社会科で取り上げてもいいかも

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から大学の授業です。 月曜日だけは1限からなので、対面じゃなくてよかったと思ってしまいます。 でも、いざ対面になればしっかり起きられるのが人間なので、後期は登校できたらなぁと思います。 今日の授業では、それぞれ…

今日は大きな内戦が終わった日

こんばんは!かるぅです。 今日は2週間ぶりの休日。 昨日課題をいろいろ終わらせたので、ゆっくりできました。 なので、いつにも増して書くことがないです(笑) 書くことと言ったら、、、 先週父の日でしたね。 しかし、僕が塾へ行っていました。 実は父親…

ハーメルンの笛吹き男、みなさんの知ってる結末はなに?

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から暑いですね。 布団をかぶったまま寝てしまったので、汗かいてました(笑) 普段は昼間に暑くなってきて、汗をかいて夏を感じるのですが、今日は朝から夏を感じていましたね。 そんななか、家族はラーメンを食べに行っ…

久しぶりに大学で授業を受けました

こんばんは!かるぅです。 今日は、久しぶりに大学は登校しました! 健康診断で行ったことには行ったのですが、授業を受けるのは1年以上ぶりです。 現実は3年ですが、気持ちは1年生でした(笑) 2限からゼミまで居て、これから塾に向かわないといけないの…

今日から雑学の趣向を変えてみます。

こんばんは!かるぅです。 今日は突然の雨に降られました。。。 折りたたみ傘は持っていたんですが、家まで50メートルほどだったので走りました。 しかし、かなり大粒でたくさん降ってきたのでびしょ濡れ。 ちょうど母校でいただいた書類もあったのですが…

マイナーな事件だけど、知ってる?

こんばんは!かるぅです。 昨日の投稿はどうでしたか。 かなり簡潔に本能寺の変についてお話しししました。 詳しく知りたい方は、今後かるスタディで詳細に書くのでそちらをお楽しみに! 今日はお休みなので一日家にいたのですが、昼間にすごい雨が降りまし…

2日ぶりなのでびっしり書きました

こんばんは!かるぅです。 昨日は2日連続で雑学をお休みしてしまいすみません・・・ 夕方から出る用事があったので、しょうがなくです。 ありがたいことに忙しいので、不定期で短くなるかもしれませんが、日記としてやっているのでご了承下さい・・・ 書ける…

2日連続ごめんなさいぃ

こんばんは!かるぅです。 今日も暑いですね。 梅雨入りは、したのでしょうか。 知らぬ間に梅雨が終わっている・・・?? 今年はラニーニャ現象のせいもあるのか、雨が少ないですね。 僕としては嬉しいのですが、大学に行かないので降っても降らなくても・・…

貴重な日曜日

こんばんは!かるぅです。 今日は暑いですね・・・ 7月並みの暑さになる予報です。 もう夜ですが、熱中症には気をつけましょう(笑) さて、今日はいつも通り、雑学や時事に関することはお休みです。 日記だけになります。 仕事がより忙しくなると、土曜日も…

マリアナの七面鳥撃ち

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から雨でしたね。 昼間に止んだり降ったりしていて、買い物行くのに歩いて行くか自転車で行くか迷いました・・・ 結局、歩いて行きました(笑) ついでに、久しぶりに美容院に行きました! 僕は割と伸びるのが早いので、2…

立てこもり事件の人質女性が心配・・・

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から授業でした。 なんだかいつもより集中できなかった気がします。 天気とかのせいですかね・・・ 最近あたりめを食べ過ぎて、部屋が少しくさいかも(笑) 以前にダイエットしてる的なことをこのブログでお話ししました。…

〇〇三人衆とかって、なんかかっこいい・・・

こんばんは!かるぅです。 木曜日はジムデイ! いつも通り、筋トレとランニングをしてきました。 しかし、少しだけいつもと変えてるとこがあります。 それは、ランニングをインターバル形式にしたことです。 インターバルとは、簡単に言えば負荷をかけて、少…

二兎を追うものは一兎をも得ず

こんばんは!かるぅです。 今日は雨ですね。 昨日の夜も、雷を伴う大雨が降りましたね。 昨日は塾で帰るのが遅かったので、ちょうど雨が降ったのが風呂から出る頃でした。 急に雷がなったのでびっくりしました(笑) 東京でも梅雨入りをしたのですかね。 今…

全部見たことありますか??

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から授業と作業です。 木曜日は散歩に行くし、土曜日も昼間は出かけるのでなんとか日記のネタがあります。 しかし、空き時間の少ない他の平日は、課題やってるだけなので面白いことがないんです。 強いて言うなら、最近麻…

実名公表は必須かもしれない

こんばんは!かるぅです。 今日は月曜日ですね。 月曜日は唯一、1限から授業がある日なんです。 なので、人一倍憂鬱。 でも、毎日朝早くから出社して働いている人に比べれば楽なのかな。 オンラインなので(笑) 1年の時、よく通えていたなって思います。 オ…

今日も一応報告します

こんばんは!かるぅです。 今日は少しだけ早く帰ってきたので、日記だけでも書こうと思って書いています。 宣言下なので、遠出はせずにお出かけしました。 1ヶ月ぶりに車で長時間走ったので疲れた。 今日は少しだけ日記を書きましたが、基本は毎週投稿休みで…

待望の『あれ』を見てきました!

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日公開された『キャラクター』を見てきました! 僕の大好きなセカオワから、Fukaseが出演しています! ものすごくドキドキしながら見てきました。 みなさんも、ぜひご覧になってください。 菅田将暉や高畑充希も出演してい…

打つ前に僕の記事を読んでください。

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日までに比べて過ごしやすかったですかね。 僕としては、今日は朝から夕方まで忙しいので関係ないですが、、、 毎週金曜日は大変です(笑) いつも通り、労働法の授業を聞いて、めちゃくちゃメモしてます。 午後は、久しぶ…

お祝いメッセージありがとうございました!

こんばんは!かるぅです。 今日はまた一段と暑いですね。 日記ブログ書いている方のほとんどは、この暑さを話題にしそうですね。 散歩していただけで汗をかいてしまいました。 アイスが売れそうですね。。。 僕も今からアイス食べたいと思います(笑) 今日…

熱中症に気をつけて!

こんばんは!かるぅです。 今日もまた暑い日ですね・・・ 朝から冷房付けています。 家の中で熱中症なってしまったらいけませんからね(笑) 最近、毎朝が同じようです。 起きて準備して朝ご飯食べたら授業。 そろそろ代わり映えのある日になって欲しい。 で…

ちゃんと調べないと説得力はないよ(笑)

こんばんは!かるぅです。 今日は東京都でも今年最高となる暑さでしたね。 昼間は家にいたんですが、友達は暑い暑いと言っていました(笑) 買い物でも行こうと思ったのですが、止めて正解。 溶けていたかもしれません(笑) 昨日の夜は、このブログ以外で初…

ぜひ見に行って欲しい作品群

こんばんは!かるぅです。 昨日の投稿は見ていただけたでしょうか。 タイトルの通り、毎週日曜日の日記投稿がお休みになります。 毎日19時更新だったのですが、出かけていると厳しくて・・・ なるべく一言二言は日記として呟きますが、いつものように雑学や…

毎週日曜日は投稿をお休みします

こんばんは!かるぅです。 今日は日曜日です。 おそらく、毎週日曜日はブログ投稿がお休みになります。 日記として書きたいのですが、なにより時間がなくて。 楽しみにしていただいている方、すみません。 お休みですが、一応周知していただくためにお休みの…

よく見かけるから飲んでみた

こんばんは!かるぅです。 今日は朝方涼しかったのですが、お昼過ぎから暖かくなりましたね。 ジムで体を動かした後には、暑く感じました。 今日は塾で多くの人数が集まるので、また暑いな・・・ 午後は自転車のメンテナンスをしました。 空気入れと洗車。 …

司会、やりたかった・・・

こんばんは!かるぅです。 昨日は急に文字数が増えてびっくりした方もいるかもしれません。 そうです。先日に体調不良で休んでしまった分を取り返しました(笑) 必要ないことではあるんですが、なんだか書きたくて。 段々とブロガー思考になっている気がし…

びっくりするほど多かった・・・

こんばんは!かるぅです。 昨日は体調が優れなかったため、日記を書きませんでした。 申し訳ありません。 クイズを出していた手前、その答えだけはと思い、それだけ更新しました。 でも、頭痛はよくあることなので、全然問題ないです。 むしろ、次の日にはよ…

体調悪いので超短いです

こんばんは!かるぅです。 開いて下さった方、ありがとうございます。 実は、タイトルにもある通り体調が悪い(ただの頭痛、よくある)のでぱぱっと書いて終わります。寝ます(笑) 書くのは、今日の朝のクイズの答えです。 難しかったのか、答えて下さった…

朝起こし係が欲しいな(笑)

こんばんは!かるぅです。 今日の朝は寝坊寸前! 昨日の夜は少しだけ寝るのが遅くなってしまって・・・ 午前中に授業があったので、危なかった(笑) ユーチューブをやるときは、午後にします。 朝弱いので(笑) だれか、毎日起こしてくれる女の子募集しま…