2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏期講習です。いつもより早め

こんばんは!かるぅです。 今日も蒸し暑いですね。 今日は夏期講習前日ですが、少しイベントに参加しました。 軽いイベントです。 明日があるので早めに帰りましたが、人と会話することは楽しかったです。 学ぶこともたくさんあったので、行ってよかったなと…

覚えづらいものは視点を変える

こんばんは!かるぅです。 今日は1日ぶりに外へ出ました。 いつもは休日でも散歩なら出かけるのですが、昨日は疲れていて家にいました。 今日もお休みなのですが、せっかくなので少しお出かけ。 車で出かけスーツを買い、買い物をし、ケーキも買いました。 …

今日は文章が上手くまとまったぞ。

こんばんは!かるぅです。 今日は第5週なので塾がないです。 夏期講習前に三日間塾がないなんて、気が抜けそうです(笑) しっかり休んで、夏期講習を有意義なものにできるように頑張ります。 今日はお休みということもあって、少しダラダラしつつ夏期講習の…

3%を高いと思うか低いと思うか。

こんばんは!かるぅです。 今日はまた朝から蒸し暑い日でしたね。 窓からは青空も見えていて、気分だけは涼しげでした。 今日は夏期講習前最後の塾があります。 午前中はその勉強をしていました。 「講習」なので普段の授業よりも僕が話すことが多くなりそう…

母の誕プレを買いに

こんばんは!かるぅです。 今日はめずらしく涼しい朝でしたね。 昨日の夜から朝にかけて雨が降っていたので、冷えていたのですかね。 毎日あのくらいの気温なら過ごしやすいのにと思いますね。 そして、今日は母親の誕生日プレゼントを買いに行きました。 選…

株でも学んでみようかな。

こんばんは!かるぅです。 今日は久しぶりに遅く起きた月曜日でした。 先週までは、大学の授業があったので7時前には起きていたのです。 休みなのに早く起きるのはなぁ~って思ってゴロゴロしていました。 課題も全て終わって、しがらみのない状態ってすてき…

昼から飲み

こんばんは!かるぅです。 今日は父親が久しぶりに休みだったので、お昼からお酒を飲んでました(笑) ぼく自身も、大学がないので夏期講習の準備をしつつお酒を飲んでました。 オリンピックを見ながら飲むなんて、いい休日でした。 今日はサッカーもあるの…

今月と来月に関するご報告

こんばんは!かるぅです。 昨日の夜は、急に少しだけ雨が降りましたね。 ちょうど塾の休憩で外に出ていたら降られた! 飲み物買いに行っていただけなのに〜! やっぱり雨男は強いです。 今日の朝は、少し久しぶりにジムへ行きました。 最近レポートのための…

恐ろしい10箇条

こんばんは!かるぅです。 今日は午前中に買い物に行きました。 8月から夏期講習があり、そのためにスラックスなどを買いました。 今年の夏も暑いので、涼感のものを選びました。 これを使って頑張ります! その後はスーパーへ。 昨日テレビでやっていた、小…

今日は祝日だった・・・!

こんばんは!かるぅです。 今日は少しだけ過ごしやすかったですね。 最近早く起きる日が多かったので、今日は少しゆっくり起きました。 もちろん、いつも通りチャーハンは作りました(笑) 午後は、レポート課題のために市役所に行ったんですが・・・ 祝日だ…

2ヶ月ぶりの山岡家

こんばんは!かるぅです。 今日もまた暑いですね。 毎日日記の始まりが「今日は暑かった」になりそうです。 今日は、教え子のサッカーの試合を観戦しました。 このご時世なので中に入ることに躊躇って、外から見ました。 日陰がなかったので辛かった(笑) …

あの有名映画が公開されてから20年

こんばんは!かるぅです。 今日は大学前期の最後の授業でした。 さいごなので、もちろんテストです。 割とまじめに勉強していたので、よくできたんじゃないかなと思います。 結果は後々出るので、楽しみに待ちます(笑) 僕自身はやっと夏休みです。 課題は…

「西」「独」「仏」は分かりますよね??

こんばんは!かるぅです。 今日は月曜日でした。 最も大学の授業が多い日ですね。 そんな授業も、今日が最後でした。 通年の授業は別ですが、 最後の課題も出たので、そちらもしっかりこなして単位を取得したいと思います。 月曜の授業はすべて教職関係でし…

思わず声をかけてしまいました。

こんばんは!かるぅです。 今日もとても暑いですね。 今日は久々に予定のない日曜日だったので、11時に起きました(笑) 実は先週で大学の授業はほとんど終わっていたので、課題もレポートだけ。 ということで、やることもなくボーッとしてました。 午後は…

伝説から43年です。

こんばんは!かるぅです。 今日はレポート下書きの提出日だったので、朝から課題をやっていました。 最終提出日はもう少し先なので、ある程度書いて提出しました。 久しぶりにたくさんの資料を読んでいるので、疲れています(笑) コロナについて調べている…

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう・・・

こんばんは!かるぅです。 今日はまた一段と暑いですね。 朝から暑くて扇風機をつけてしまいました。 そんな今日は、毎週毎週大変だった授業がまた一つ終わります。 同時に前期のゼミも終わるので、寂しくもありますね(笑) ゼミでは、少し寝てしまいました…

三大〇〇っていいよね。響きが。

こんばんは!かるぅです。 今日も朝からジムへ! 先週邪魔そうな目で見てしまった女の子2人もいました。 ぼくに気づいていたけど、話しかけづらすぎて謝れませんでした。 ごめんなさい! トレーニングが終わって帰ろうとした時、時間が起きました。 なんと雨…

正解者にはご褒美が!

こんばんは!かるぅです。 今日は朝が少し涼しかったですね。 再び母校へ行ってきたのですが、前回に比べて汗をかかなかった気がします。 そのあと近くの図書館まで行き、レポート作成に必要な資料をいくつか借りました。 今年の初めに改装していて、すごく…

見に行きたいサインがあります。

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から良い天気ですね。 先週とは大違いです。 午前中は大学の授業があったので、午後に銀行等の用事を済ましてきました。 久しぶりに自転車に乗った気がする。 最近車移動が多かったので・・・ そして、途中で図書館に寄り…

有名だと思っているんですが、、、違うかな?

こんばんは!かるぅです。 今日は月曜日なので朝から授業でした。 残り少ないので、一回一回が大事な授業です。 最終課題やレポートもあるので、気を抜かないように頑張ります! 午後は、本当は銀行など行きたかったんですが、雷もなって雨も少し降ったので…

美味しかった。ほうとう。

こんばんは!かるぅです。 今日は、友達の誘いでほうとうを食べに山梨県へ行きました。 昨日に引き続き、暑いですね 有名なお店に行ったのですが、待ち時間が長い! しかも、代表者1人しか待てないので、外で待っていたらなお暑い! それでも、すごく美味し…

ぬれおかきの美味しい食べ方

こんばんは!かるぅです。 昨日の夜は、久しぶりにヤバい腹痛でした。 僕はお腹が弱くて、月に一回くらいあります。 しかも、塾の直前に! 行く前にトイレに籠ってました、20分くらい。 いやー、辛かった。 そんなこんなあって、今日は朝からジムに行きまし…

日本人初のノーベル賞受賞者を知っていますか。

こんばんは!かるぅです。 今日は僕の大好きな黒糖ロールバター入りを朝ごはんに食べました。 あれが美味い 最近、グルテンが健康被害を及ぼすなどの本を読み、グルテンフリーのものを食べています。 でもたまにはパンらしいパンを食べたい! パン屋さんに月…

池と寺を間違えないで

こんばんは!かるぅです。 今日は雨の中ジムに行ってきました。 そろそろ梅雨が明けるらしいので、早く明けて欲しいです。 そのジムで、水を補給できる機械があるのですが、そこの前に可愛くてスタイルの良い女の子が二人いたのですが、後ろを通る時に邪魔そ…

10日までに提出する書類を今書いてます。

こんばんは!かるぅです。 今日は家から一歩も出ませんでした。。。 先週は大学に行ったのですが、今週は行かず。 しかも作成しなければいけない書類もあって、忙しかったです。 簡単な書類なんですが、調べたり考えたりして1枚1時間くらい。 それがもう1…

僕の好きな観光地の一つが

こんばんは!かるぅです。 昨日も帰るのが遅くなってしまったので、日記のみでした。 なるべく毎日ちゃんと更新したいんですが・・・ しかも、パソコンも調子が悪くて。。。 八方ふさがりになりそう。 スマホでもできるので、そちらでも頑張っています。 今…

盛大なミスを犯しました

こんばんは!かるぅです。 今日は、すごくいいことを知りました。 今日は今から帰路について、詳しく書く時間がないので書きません。 しかし、今日僕が学んだことはみなさんの役にも立つと思います。 タイトルで分かるようにしますので、ぜひご覧下さい。 そ…

雨じゃなければなぁ

こんばんは!かるぅです。 今日は投稿するのがかなり遅くなりました。 久しぶりに、高校時代の友達と遊びに行ったのです。 場所は明かしませんが、雨の中でも楽しめました(笑) 本当は晴れた日に行ったら、すごく綺麗なんだろうなぁ。 帰りには、東京駅を見…

まさかの雨が止む!僕にとっては奇跡です。

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から雨・・・かと思いきや、ジムへ行こうとした時止みました! まさかの、止む! 人生で出かけようとして雨に降られることしかなかったので、嬉しい。 雨が降るかもしれない(笑) 午後は、サッカーの試合を見てきました。…

早く梅雨が明けると良いですね

こんばんは!かるぅです。 今日も朝から雨ですね。 部屋の中から聞く雨音は心地よいのですが、一度家から出ると憎たらしいものに変わります。 今週は大学に登校する予定はなかったのでよかった! いつも通り授業が大変でした。 今までで一番理解出来なかった…