セカオワライブ・五輪、海外の一般観客の受け入れは?

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日はセカオワのFCライブがあります!

 

 

なので少し早めの投稿(笑)

 

 

すごく楽しみです!

 

 

前回はトラブルで見られなかったので、今日こそは!

 

 

また、明日はエヴァンゲリオンの映画を見に行きます!

 

 

しばらくぶりのお出かけです。楽しみ!

 

 

 

さて、今日もいろいろニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「五輪の海外客受け入れ断念」というニュースです。

 

 

これに関しては多くの意見があると思います。

 

 

共通しているのは、線引きです。

 

 

Yahoo!ニュースによれば、"海外の一般観客"と報道されていました。

 

 

じゃあ、"招待客"としてなら呼ぶことができるのでは?

 

 

そこの線引きをはっきりしないと、決断の意味がないです。

 

 

ただでさえコロナ対策をできてない政府が、五輪で海外選手などが入国する状況にうまく対応できると思えません。

 

 

コロナが最初に日本に感染してしまったのも、政府の対応・決断の遅さが原因です。

 

 

まったく反省してませんね。

 

 

菅さんには首相というより、リーダー、政治家としての素質はまったくありません。

 

 

コロナ対策の第一は今の政府をまるっきり変えることから始まるのではないでしょうか。

 

 

 

また明日!