人生の中の54年間・内閣不信任決議案??

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日は雨でしたね。

 

 

買い物に行ったらちょうど降られました・・・

 

 

生粋の雨男なんです・・・

 

 

今日の朝ツイートは名張毒ぶどう酒事件について触れました。

 

 

布川事件足利事件と同様に、幾度もの再審請求をしていました。

 

 

しかし、再審請求は認められることなく、犯人とされた奥西さんは2015年に亡くなっています。

 

 

当時の状況証拠や動機が考えられることから、再審開始決定は取り消され続けました。

 

 

すべての証拠を見たわけではないので、僕は冤罪かどうかは判断できませんが、もし冤罪であれば当時35歳でしたので54年間も死刑囚として過ごしたことになります。

 

 

詳しくはドキュメンタリー番組などもあるので、ぜひ調べてみて下さい。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「内閣不信任案を準備」です。

 

 

28日のNHK番組内で、安住淳国対委員長菅内閣に対する内閣不信任決議案を検討していると示しました。

 

 

正直、どの政党の政治家も同じくらいダメなので、ただの足の引っ張り合いだなと思います。

 

 

それよりかは政治家を一掃して、もっと民意を反映させた政治(当たり前だが)を行うべきでしょう。

 

 

不信任決議案は正当なものですが、今やることではない。

 

 

みなさんはどう思うでしょうか。

 

 

 

また明日!