珍しく暖かい日・学童保育の現状

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日はかなり暖かくなりましたね。

 

 

パーカーだけで過ごせました!

 

 

塾にも、コートを着ないで来ています。

 

 

明日からもこんな感じならいいのに(笑)

 

 

そして、今日は令和2年度の通常授業最後の日です。

 

 

来年度からも特に変わらないので、感慨深くはないですが・・・

 

 

新しい生徒さんも増えてきているので、楽しみです。

 

 

また、明日から春季講習もあるので頑張ります!

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは、「学童保育」についてです。

 

 

コロナ禍の経済的な困窮により、共働きをする家庭も増えました。

 

 

その影響もあり、放課後に児童を預かる『学童保育』を利用する割合が増えました。

 

 

しかし、その反面で人手不足もあります。

 

 

学童保育の子どもの数に対して、教員の数が足りないのです。

 

 

学童保育は、子どもにとっては大事な場所です。

 

 

しっかりとした環境にするため、良い策を考えていく必要があります。

 

 

 

また明日!