何故百年戦争の一環?・過去最多

こんばんは!かるぅです。

 

 

春季講習も残りわずか。最後まで気を抜かずに頑張ります。

 

 

今日はナヘラの戦いについてお話ししました。

 

 

補足といっても、まず勝ったのはペドロ1世です。

 

 

しかし、この勝利は後に彼を破滅的な結末に導くこととなります。

 

 

この戦争が百年戦争の一環と捉えられているのは、第一次カスティーリャ継承戦争の最初の大きな戦争であったこと、また、両軍に多くの勢力が加担したことがあります。

 

 

調べていくと歴史のつながりもわかり、面白いですよ。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「大阪の陽性者数が過去最多」です。

 

 

本日は大阪で666人の陽性者が確認されたそうです。

 

 

未だに「感染者」と言っている頭の悪いメディアは見たくないですが、少し見てみました。

 

 

まぁ、人数しか情報がないですけど(笑)

 

 

世界的に見ればかなり少ない人数です。

 

 

普通に生活していれば大丈夫でしょう。怖くありません。

 

 

洗脳されないようにしてください。

 

 

 

また明日!