北大西洋条約機構とは・池江選手、五輪出場へ

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は春期講習最終日です。

 

 

今までの成果を試すためのテストを行います!

 

 

かなり優秀な生徒もいるので、楽しみです。

 

 

今日の朝はNATOの発足した日だとお話ししました。

 

 

そうです、あの有名な北大西洋条約機構です(笑)

 

 

このNATOは、一言で言えば集団防衛のシステムを構成しています。

 

 

加盟国が他国から攻撃を受ければ、相互防衛するということです。

 

 

つまり、軍事機構ですね。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは池江選手がメドレーリレーの代表入りをしたことです。

 

 

 

4日に行われた競泳の日本選手権第2日で、白血病で療養していた池江璃花子選手が女子100メートルバタフライ決勝で優勝しました。

 

 

これにより、リレーメンバーとしての五輪出場も決まりました。

 

 

彼女は「努力は報われる」と話していました。

 

 

継続して頑張る人の背中を押してくれるようですね!

 

 

池江選手!おめでとうございます!

 

 

 

また明日!