朝の答えは〇〇・国家公務員法改正案再提出

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はあいにくの雨ですね。

 

 

それでもいつも通り、作業に集中しました。

 

 

今日の朝は広島県産業奨励館についてお話ししました。

 

 

この広島県産業奨励館は1915年4月に竣工され、同年8月に完成しました。

 

 

品評会や美術展の会場になったり、文化拠点として貢献したりしました。

 

 

そんな広島県産業奨励館ですが、現在は原爆ドームとして有名です。

 

 

原子爆弾の悲惨さを伝える記念碑として、多くの方が知っていると思います。

 

 

みなさん分かりましたか??

 

 

また不定期でクイズをやります!ぜひ参加してみて下さい!

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「国家公務員法改正、再提出へ」です。

 

 

菅総理は5日の参院決算委員会で「子ども庁」の実現に加え、国家公務員法改正への意欲も示した。

 

 

内容としては、公務員の定年延長である。

 

 

ということで、以前提出して廃案となった国家公務員法改正案を再提出する意向を示しました。

 

 

僕としては、認知症老害問題の解決を考えても良いことだと思います。

 

 

しかし、これにより人件費の増加が見込まれます。

 

 

定年延長は悪いことではないし、民間も取り組んでいることなので文句はないです。

 

 

もし増税することになれば、政府には財政管理やその把握を含めた当たり前の能力が欠如していることになります。

 

 

その時には、全政治家に辞めてもらいましょう。

 

 

 

また明日!