最近はまっているもの・教員はブラックなんかでは無い

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日も寒いですね。先週は暖かかったのに、温度差が・・・

 

 

体調に気をつけて下さいね。

 

 

最近、ウイスキーにはまってます。

 

 

僕が好きなSEKAI NO OWARIのさおりちゃんに影響されました(笑)

 

 

美味しい飲み方知ってる方、教えて下さい!

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「文科省、初めて教員不足の全国調査へ」です。

 

 

萩生田光一文部科学相は6日、都道府県や政令市などの公立小中学校の人事権をもつすべての自治体を対象に、今年度の始業日の欠員数を調査することを明らかにしました。

 

 

よく、「教員はブラック」と聞きます。

 

 

しかし、それはメンタルの弱い根気の無い人間が勝手に言っていることで、現職の教員の方や自分の恩師に聞いてもブラックではないと言います。

 

 

むしろ、子どもとかかわることは楽しいことです。

 

 

少しでも「ブラック」という間違ったイメージがなくなって欲しいと思います。

 

 

 

また明日!