覚える単語が〇倍に・東京都、まん延防止等重点措置を要請

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は昨日の疲れもあったので家でおとなしくしていました。

 

 

その間に改訂される教科書を読んだり、新たな勉強法を考えたりしていました。

 

 

そういえば、今年度から中学生が覚える英単語が2500語になります。

 

 

これは例年の2倍くらいです。

 

 

教科書も改訂されるとのことで、今まで以上に大変になりそうです・・・

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「東京都、まん延防止等重点措置を要請へ」です。

 

 

東京都の小池百合子知事は8日、新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づくまん延防止等重点措置を政府に要請すると表明しました。

 

 

正直、政府がどのような対策を決めようが、国民に対してそれなりの誠意を見せない限り何も変わらないと思います。

 

 

今の政府のような政治家ならなおさら従いたくない。

 

 

それでも対策しているのは自分のため。

 

 

だれも政府のためになんかではないだろう。そのきもちがもったいない。

 

 

今までの歴史からも分かります。

 

 

相互に信用出来ない国は、廃れます。

 

 

変わるべきは政治家でしょう。

 

 

 

また明日!