三大改革・SNSなどの禁止

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は朝から頭が痛いです。というのも、久しぶりにお酒を飲みまして・・・

 

 

家にストロング缶しかなくて、2缶飲みました。

 

 

二日酔いになったことが無いですが、もしかしたら今・・・

 

 

授業までには直します(笑)

 

 

今日の朝は水野忠邦について書きましたね。

 

 

天保の改革を行ったことで有名ですが、他の2つの改革覚えていますか?

 

 

そうです。享保の改革寛政の改革です。

 

 

いつかの朝ツイートでお話しするときがあるかもしれませんね。

 

 

その時にクイズにしますので、覚えていて下さいね。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「教え子との私的SNSなど禁止」です。

 

 

文科省は9日、SNS等を使った教え子とのやりとりや密室での指導などを禁止する方針を決めました。

 

 

私は塾の生徒とは、卒業したときに連絡先は交換しています。

 

 

また、密室での指導に関しては、教師ではなく親がするもので、それらの指導を教師が担っていることがおかしいなぁと思います。

 

 

学校方針が変わっていくことを期待しています。

 

 

 

また明日!