アクセス数増えろっ!・アリババに3000億円の罰金処分

こんばんは!かるぅです。

 

 

最近、アクセスが増えにくいです。

 

 

ツイッターのやり方を変えたのですが、「いいね」はたくさんしてくれてもそれ以上のアクセスが増えない・・・

 

 

ブログに関する知識は無いので、頑張って勉強するしか・・・

 

 

今日は少しだけ買い物と、クリーニングの受け取りをした!

 

 

思ったより寒かったですね。

 

 

今日の朝は立志社についてお話ししました。

 

 

日本初の政治結社なので、有名ですね。

 

 

ツイート内に「天賦人権」という言葉がありました。

 

 

これは”すべて人間は生まれながらに自由かつ平等で、幸福を追求する権利を持つ”という思想のことです。

 

 

今では当たり前のような内容ですが、昔は普通では無かったんですね。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「アリババに3000億円の罰金」です。

 

 

中国当局は10日、電子商取引大手のアリババ集団に対して独占禁止法違反で約182億元(約3000億円)の罰金処分を科す決定を出しました。

 

 

同違反による罰金で僕が知っている限りは約1000億円が最高だったので、驚きです。

 

 

 

また明日!