昨日のブログは読んでおいた方がいいかもよ・政治家に必要なのは国民の信頼

こんばんは!かるぅです。

 

 

昨日のブログは読んでいただきましたか?

 

 

昔から病気や感染症には陰謀が多くあります。

 

 

陰謀論は好きではないですが、みなさんを正しい方向に導きたいという気持ちはあります。

 

 

今の世の中は正しくないことだらけなので。

 

 

実は、今日から僕の妹が塾の講師として勤め始めます。

 

 

最初は研修を交えて授業の様子を見せる段階になります。

 

 

大学の授業があり、2年前から見ていた生徒を任すので、緊張です(笑)

 

 

楽しんで欲しいですね。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「まん延防止等重点措置が適用されたこと」です。

 

 

12日、東京、京都、沖縄の3都府県でまん延防止等重点措置が始まりました。

 

 

正直、やっていることは緊急事態宣言時と変わらず。

 

 

コロナウイルス対策の第一は、政府が国民の信頼を得ることです。

 

 

国民の信頼もないのに国民に頼ることばかりしていてはいつまで経っても変わりません。

 

 

政治家の賃金を減らしたり、不祥事をなくしたり。

 

 

当たり前のことを出来るようにならないとだめです。

 

 

手っ取り早いのは、給付金を再度配ることです。

 

 

それも限定無しで早急に。

 

 

今回のまん延防止等重点措置は、意味がないように思えます。

 

 

 

また明日!