大学始業・旭川14歳女子凍死

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日から大学が始まりました!

 

 

初日はオンラインでしたが、久しぶりの授業に懐かしさを感じるとともに疲れました(笑)

 

 

明日からは実際に大学に行くので、久しぶりの講義、寝ないように頑張ります!

 

 

今日の昼間、ツイートをしましたが旭川でいじめによる自殺が起きました。

 

 

14歳の女子凍死、というタイトルでした。

 

 

12歳の頃から自慰行為を撮影するなどのいじめを受けていたのにもかかわらず、教員の対応はあまりにも悲惨なものでした。

 

 

担任や校長、並びに教育委員会は厳罰を受けるべきです。

 

 

被害者の将来を守ろうとせず、加害者の将来を守ろうとしていた。

 

 

教員としてあるまじきことです。

 

 

感情論で言えば、加害者とその親、それに少しでも加担した人は殺人・殺人幇助で捕まえてほしい。

 

 

人を殺めた人に人権などいらない。

 

 

法学部学生として、このような考えはいけませんが、教員として、子どもが好きである人間の1人として、そう思います。

 

 

誠意ある対応を求めます。

 

 

 

また明日!