予習大事!・宣言だすなら中止だよね?

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はかなり暖かくなりましたね。

 

 

最高気温が26度!今年初?の夏日です。

 

 

今日の授業ではかなりノートをしっかり取りました。

 

 

中高の時は復習に重点を置いていましたが、大学では予習を頑張っています。

 

 

そのほうが内容を理解しやすいです。

 

 

特に、法律関係なのでなおさら(笑)

 

 

週の授業数も少ないので、頑張っていきます。

 

 

 

さて、昨日から緊急事態宣言が話題になっていますね。

 

 

なんか、もう一度出るらしい???

 

 

本日の昼にもツイートしましたが、もし宣言が出されるならそれはオリンピックの中止を表しているでしょう。

 

 

世界的に見て、現在の陽性者数や感染対策状況から宣言を出すに値すると判断するなら、オリンピックなんか到底無理です。

 

 

去年の2月頃は危機感なく中国からの渡航者を入れていたのに、ど矛盾しか生みませんね。

 

 

まったく、政治家は脳みそがあるのでしょうか。

 

 

国民の気持ちを考えたことがあるのでしょうか。

 

 

国民主権を知っているのでしょうか。

 

 

古代ギリシャみたく10年くらい追放して欲しいです。

 

 

まあ、高齢者ばかりなので戻る頃には亡くなっているでしょうね。

 

 

 

また明日!