みんなはオンライン?・矛盾の政治家

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日もまた、夏日でしたね。

 

 

朝だと人も少なくて、利用しやすいです。

 

 

今日は少し長めに走ったのですが、疲れました(笑)

 

 

塾で授業があるので一眠りしてから行きましょうかね。

 

 

大学の方は、今日は体育だけでした。

 

 

しかもガイダンス。

 

 

来週から、大学に行くかどうか迷います。

 

 

僕的にはオンラインの方が楽なのですが、友達にも会いたい。

 

 

けど自転車通学なので面倒くさい(笑)

 

 

明日は登校する予定なので、頑張ります。

 

 

 

今日の朝は聞き慣れないことをツイートしましたね。

 

 

「イーペルの戦い」知っていましたか?

 

 

僕の記憶だと第三次までありました。

 

 

このうちの第二次で塩素を使った大規模毒ガス攻撃が行われました。

 

 

ちなみに、毒ガス攻撃ならばイーペルの戦い以前にもありました。

 

 

なんだったかは忘れたけど(笑)

 

 

今、日本では一日の陽性者数は3千人~5千人ほどです。

 

 

ところが22日、インドで一日(24時間)の陽性者数が31万人を超えました。

 

 

検査数の違いはあれど、この数字は日本の過去すべての陽性者数の半分以上の人数です。

 

 

これはやばいですよね。

 

 

この数字を見て初めて「やばい」と思うはずが、今の日本では数千人でやばいやばいと言っています。

 

 

日本人は割としっかり対策して数千人に抑えているのに、オリンピックで人数が増える。しかも外国人が増えるなら感染は増えるでしょう。

 

 

これを予期できないのなら政治家として不向きですね。

 

 

政策に矛盾を持たせていては国民の信頼を得られません。

 

 

緊急事態宣言をだすならオリンピックは中止。

 

 

オリンピックをやりたいなら宣言は出さない。

 

 

こんな当たり前の考えが出来ない人たちに税金は払いたくない。

 

 

無駄にされるだけ。

 

 

この先が不安です。

 

 

 

また明日!