海老みそラーメン・1週間注意

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は午前中にジムへ行ってきました。

 

 

人が少ない時間でも、しっかりとマスクを付けています。

 

 

そして、帰ってからは久しぶりに父親とお昼ご飯を食べました。

 

 

コンビニで見つけた海老みそラーメン。

 

 

家の近くにも海老ラーメンが食べられるお店がありますが、コロナ禍なので家で。

 

 

値段は覚えていないけど高かったかな。

 

 

・・・と思って楽天で検索したけどありませんでした(笑)

 

 

また見つけたら写真撮ります!

 

 

今日の朝は血のメーデー事件について書きましたね。

 

 

デモ隊により警察官800名ほどが怪我をしました。

 

 

また、戦後初の学生運動による死者が出たことでも有名です。

 

 

ちなみに、明日はそのメーデーの中で第一回が行われた日です。

 

 

上野公園で行われたもので、労基法最低賃金法について訴えました。

 

 

なお、5月2日に行われたのはこの年のみ(かるぅ調べ)で、翌年から5月1日になりました。

 

 

 

さて、今は風が強いですが、それよりもすごかったのは地震

 

 

今日の10時半頃にありましたね。

 

 

宮城県沖を震源とした震度5強の地震

 

 

僕はジムにいて気づきませんでしたが、家族は割と揺れたと言っていました。

 

 

気象庁によれば、今後1週間は同程度の地震に注意して欲しいそうです。

 

 

今現在でも3名の怪我が確認されているので、倒れそうな家具や落ちそうなものの近くはできるだけ近づかないようにしましょう。

 

 

東北では毎日のように地震があります。

 

 

怖いとは思いますが、しっかりと身を守る対策をして欲しいと思います。

 

 

 

また明日!