懐かしの「ぐうちゃん」・ワクチンの真実が見えてきた。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はまた一段と暑くなりました。

 

 

早くもクーラーが出番かもしれませんね。

 

 

僕の今いる部屋は暑くなりやすい部屋なので、これ以上暑くなるようならクーラー出動です(笑)

 

 

掃除をしないと・・・!

 

 

昨日はよる頭が痛くて、朝活は予約投稿をして早く寝ました。

 

 

代行で塾に行った影響もあるんですかね・・・

 

 

国語の授業の時は喋るのがとまらないんです。

 

 

特に、昨日は「アイスプラネット」というお話で、定期テスト向けのお話をたくさんしました。

 

 

なつかしいですね、「ぐうちゃん」

 

 

 

みなさんはヘイマーケット事件知ってましたか??

 

 

国際的なメーデーが創設されるきっかけにもなったのですが、あまり大々的に取り上げられることはないですよね。

 

 

1886年の5月4日のことが主に言われますが、その前の5月1日から始まっていました。

 

 

労働者によるストライキです。

 

 

今は成文化され当たり前となっている「8時間労働」を求めてストライキしました。

 

 

その2日後にはストライキを行っていた労働者4名が射殺され、それに対する抗議を含めた集会が開かれました。

 

 

爆発物を用いて警察と衝突し、警察側7名労働者側4名の死者を出しました。

 

 

9人が起訴され、自殺した者を含めた5人が処刑対象でした。

 

 

その後、被告人は無罪であるとされ、処刑されなかった3名が釈放されています。

 

 

このストライキ・デモの発生日である5月1日が、現在の国際的なメーデーとして設定されました。

 

 

メーデー創設のきっかけとして有名なのはもちろんですが、法学部としては証拠もなく4名を処刑していることが注目するところだなと思います。

 

 

 

さて、先ほどニュースで「ワクチン接種後の感染」が取り上げられていました。

 

 

そのニュース内のフリップでは1回目の接種後、免疫がつくまで1~2週間必要とありました。

 

 

しかし、その番組内に出ていた医師は1ヶ月と述べました。この食い違いは何を意味しているのか深読みしました??

 

 

おそらく医師の方は「ワクチンに効果がない」ことを知っています。

 

 

そのため、1ヶ月という長い期間免疫がつかないことを述べ、ワクチン以外での感染対策をするよう提言しているのです。

 

 

すでに変異を繰り返しているウイルスに、初期のウイルスから作られたワクチンは効かないですからね。

 

 

こういう違和感や違いに「あれ?」と思えるかどうかも、政府にだまされないための必要な能力になります。

 

 

ぜひ、これを読んだ方は心がけて下さい。

 

 

また明日!