褒められました

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日もなかなか暖かくて過ごしやすいですね。

 

 

外へは出ていませんが、部屋にいる感じはちょうど良い。

 

 

今日は年金についてまとめていました。

 

 

数日後にディベートがあるので・・・

 

 

チームとの意見があまりまとまっておらずやばい。

 

 

自分の意見はまとめているのでそれを中心かな。

 

 

あとはできるだけ本読んで準備ですね。

 

 

そして、今日は授業で褒められました~

 

 

質問に的確に答えられたからだそうです。

 

 

塾講師としていろいろ学んできた成果ですかね。

 

 

喜ばしいことでした。

 

 

ツイッターの固定にあるブログ内から買えるあたりめやチョコレートなど、ぜひ買ってみて下さいね。

 

 

コンビニでも買うことができるので、ぜひ!

 

 

 

さて、今日の朝は推古地震についてお話ししました。

 

 

かなりマイナーな出来事ですね。

 

 

地震の規模なども換算されていますが、根拠はないようです。

 

 

なお、地震記録として允恭地震があります。

 

 

しかし、これには被害は書いていなく、大地震としての史上初は推古地震だと考えられています。

 

 

聖徳太子も関係しているので、ぜひ豆知識として披露して下さい!

 

 

 

また明日!