二兎を追うものは一兎をも得ず

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は雨ですね。

 

 

昨日の夜も、雷を伴う大雨が降りましたね。

 

 

昨日は塾で帰るのが遅かったので、ちょうど雨が降ったのが風呂から出る頃でした。

 

 

急に雷がなったのでびっくりしました(笑)

 

 

東京でも梅雨入りをしたのですかね。

 

 

今月は雨が続きそうな予感です。

 

 

そして、今日は塾がないので教材研究をしました。

 

 

来週からぞくぞくと定期テストが始まります。

 

 

僕は受験生の2教科も担当しているので、めちゃくちゃ頑張っています。

 

 

ブログ書いたりコンテンツ作ったりしたいけど、今大事なのは教材研究。

 

 

優先して頑張ります。

 

 

それに、教材研究すればブログも書きやすくなりますしね!

 

 

多くの人に役立つブログを書いていきます。

 

 

 

さて、今日の朝に紹介した黒い雪事件ですが、内容も生々しく、言及しがたいところもあるので今日は時事にします。

 

 

 

まずは先日から話題になっている「カラオケパブ経営の25歳女性」についてです。

 

 

概要は既に多くの方が知っていると思います。

 

 

大阪府でカラオケパブを経営する25歳の女性が店内で死亡しているのが発見された事件です。

 

 

警察によれば、恨みを持つものによる犯行であるとされていますが。

 

 

以前から「しつこい客がいる」などというようなことを知人に漏らしており、今回スマホが発見されたことで事件解決に近づくのではないかと思っています。

 

 

 

 

僕は法学部なので事件に関して詳しく考察できませんが、駅近くという場所にもかかわらず実行したなら、よち恨みがあり、しかも準備も徹底していたのではないかと思います。

 

 

犯人逮捕は難しいのではないかとも思っています。。。。

 

 

 

次は「五輪中、再宣言の可能性も」です。

 

 

厚労省新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織の会合が今日開かれ、変異型の影響力が低かったとしても、五輪開催中に再宣言が必要になる可能性があるとの試算が示されました。

 

 

無観客に比べ、有観客にすることで陽性者が累計で1万人ほど増える可能性があるそうです。

 

 

あまりこの数字は信じていませんし、陽性の人すべてが感染しているわけではないのでどうでもいいです。(「感染者」と報道しているメディアは馬鹿か嘘つき)

 

 

しかし、五輪観戦者による消費額は約2000億円と想定されており、無観客で開催した場合はそれが損失となります。

 

 

 

それだけでなく、五輪開催により新型コロナウイルスの影響が増大した場合、再宣言や対策費用などが余計にかかり、約2000億円の損失だけでは済まなくなります。

 

 

2000億円の内半分だけでも、、、と開催すれば、何兆円という損失にもなりかねない。

 

 

今年の初めから、しっかり割り切って「五輪のため」ではなく「国民のため」に対策をしてくるべきでした。

 

 

目先の利益だけに目がくらみ、経済損失、それどころか国民やその他の信用まで失う。

 

 

まさに典型的なダメ政府です。

 

 

不信任案も、今の時期に辞職や解散を選択しないだろうとは思っていましたが、さすがにクソ政権すぎるので例外的に総辞職するのも良い選択だったかなと思っています。

 

 

いつやめるのでしょうか、あの人は。

 

 

もちろん小池も。

 

 

つけるだけ嘘ついて、その罪を償わずに死んでいくんですかね。

 

 

殺されないことを幸運に思うべき。

 

 

安保論争よりまえの若者なら迷わず殺しますよあんな政府。

 

 

少しでも改心してほしいものです。

 

 

 

また明日!