貴重な日曜日

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は暑いですね・・・

 

 

7月並みの暑さになる予報です。

 

 

もう夜ですが、熱中症には気をつけましょう(笑)

 

 

さて、今日はいつも通り、雑学や時事に関することはお休みです。

 

 

日記だけになります。

 

 

仕事がより忙しくなると、土曜日も同じようになるかもしれません。ご了承いただけると幸いです。

 

 

さて、そんな今日は、今週に期末試験を迎える生徒らのために、日曜教室を開きました。

 

 

授業というよりは、自習の場を与えて、分からないところがあれば講師が答える形式です。

 

 

家だと集中できないという子もいると思うので、良い場所になってくれることを信じて開きました。

 

 

昔に比べて、生徒たちも塾に慣れてきたのか、質問が多く出て嬉しいです。

 

 

手塩にかければ良く育つ。

 

 

丁寧に一人ひとりの質問に答えることで、めちゃくちゃ疲れたけどいい時間になったと思います。

 

 

もちろん、質問せずに黙々と勉強できる子もいます。

 

 

その子らも、声を掛ければ質問は出ます。

 

 

全てわかる子はいないので、教師の声かけが大事だなぁと感じました。

 

 

もし、あなたにお子さんがいれば、なるべく声かけすることは大事です。

 

 

しつこすぎず、無干渉すぎずですね。

 

 

次の授業が、テストに関わる大事な日!

 

 

全力で教えます!

 

 

 

 

また明日!