僕の好きな観光地の一つが

こんばんは!かるぅです。

 

 

昨日も帰るのが遅くなってしまったので、日記のみでした。

 

 

なるべく毎日ちゃんと更新したいんですが・・・

 

 

しかも、パソコンも調子が悪くて。。。

 

 

八方ふさがりになりそう。

 

 

スマホでもできるので、そちらでも頑張っています。

 

 

今日は蒸し暑いですね。

 

 

久しぶりに冷房を付けてしまいました。

 

 

でも、午後には雨が降りましたね。

 

 

すこしだけ気温が下がったのかなと思います。

 

 

これから塾ですが、夕方には涼しくなると良いですね。

 

 

 

さて、今日は久しぶりなので最近のニュースについて話します。

 

 

まずは楽しいニュースから。

 

 

大谷選手が、シーズン日本人最多の31本塁打を放ちました。

 

 

Yahoo!ニュースでは大谷選手のことがめちゃくちゃ取り上げられています。

 

 

球宴前に、あこがれの選手に並んだことになります。

 

 

2位のゲレロに4本差を付けて、本塁打王トップを独走していることになります。

 

 

松井秀喜氏も「ただ感嘆」と述べています。

 

 

タイトルは難しいかなと考えてしまいますが、歴史には名を残すでしょう。

 

 

野球を楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

次に、静岡県熱海市で起きた土石流の事故です。

 

 

事故発生から4日が経った現在、安否不明者は29人です。

 

 

土石流が起きた土地は過去に残土の投入などが行われており、原因の一つではないかと言われています。

 

 

熱海市は安否不明者の氏名を公開しています。

 

 

僕は東京都であり、近くに知り合いもいません。

 

 

もし分かる方が居れば、熱海市役所に連絡をして下さい。

 

 

去年の9月に熱海に旅行に行っています。

 

 

それ以前にも何度か訪れており、不安です。

 

 

72時間を越えていますが、生存して見つかって欲しいと思います。

 

 

 

最後は「都民ファーストの会から除名」です。

 

 

その名は木下富美子議員です。

 

 

木下議員は2日、免許停止期間中にも関わらず車を運転し、軽い怪我を負わせる事故を起こしました。

 

 

4日は都議選があり、木下議員は板橋区議員として当選。

 

 

しかし、問題が発覚した翌5日に除名処分を受け当選証書授与式を欠席しました。

 

 

当初は「免停期間を勘違いしていた」と釈明しましたが、免停後は警察署などで受け取りが必要らしいので、勘違いするはずはないですね。

 

 

公で謝ることもせず、議員も辞職していないのはびっくりです。

 

 

まずは都民ファーストの会小池都知事は、除名するだけでなく辞職を促すなどしなければ国民の信用はなくなります

 

 

 

ただでさえ、都民による署名があった資料すら無視していたのですから。

 

 

やはり、政治家は逃げることや保身しかしないのですかね。

 

 

誠意ある対応を期待

 

 

 

また明日!