夏期講習6日目でした。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は夏期講習6日目でした。

 

 

前半も折り返しましたね。

 

 

1st legの前半が終わった感覚です。

 

 

昨日と同じく、1.2年生の復習が中心です。

 

 

計算問題はやり方だけ教えて各自で、文章題は式の作り方だけ教えて計算は各自でやらせています。

 

 

効率もいいし、各々が何を勉強すれば良いのか明確になりやすいのでいい方法です。

 

 

最後に僕の反省用にまとめますが、みなさんも参考にしてみてください。

 

 

理科は明日から1.2年の復習に入ります。

 

 

数学は計算問題が中心でしたが、理科ではとにかく基礎単語を覚えさせます。

 

 

その後にやるのは実験や観察。

 

 

まずは基礎知識からです。

 

 

明日からも楽しみです!

 

 

 

 

また明日!