楽天ランキング1位を獲得したらしい

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日もジム行きました!

 

 

お盆の間はできるだけ行きたい!

 

 

けど、筋肉は休ませないといけないので、中1日開けます。

 

 

超回復とかいうやつですよね。

 

 

たしかに、今筋肉痛なので休ませて正解(笑)

 

 

明後日は予定があるので、また明明後日くらいに行きます。

 

 

 

一昨日はジムの後に山岡家。

 

 

今日は竹屋に行きました。

 

 

つけ麺で有名で、楽天ランキングでも1位を獲得したらしいです。

 

 

大盛りが予想以上に多かった(笑)

 

 

並でも充分なくらいですね。

 

 

みなさんもぜひ行ってみて下さい。

 

 

今日は映画を見ずに、作業をしていました。

 

 

夏期講習の公判が始まるまでに、いくつか予定があるので早めにね。

 

 

何日も休みがあるのっていいですね。

 

 

明日は友達とご飯に行きます。

 

 

日記はどうなるかわかりませんが、明日は日曜なのでお休みですかね。

 

 

その分、今日はしっかり書きますよ!!

 

 

 

さて、今日の朝は「大西洋憲章」について紹介しました。

 

 

いつも通り、概要はツイッターに書いてあります。

 

 

ここでは、主要条項について軽く紹介したいと思います。

 

 

1.アメリカとイギリスは領土拡大を求めないこと

2.領土の変更は、関係国の国民の意思に反して領土を変更しないこと

3.全ての人民が民族自決の権利を有すること

4.貿易障壁を引き下げること

5.全ての人により良い経済・社会状況を確保するために世界的に協力すること

6.恐怖と欠乏からの自由の必要性

7.海洋の自由の必要性

8.侵略国の軍縮と戦後の共同軍縮を行うこと

 

 

これらが主要条項です。

 

 

これは戦後の平和に焦点を当てているはずですが、社会的・経済的にどのような対策が必要かが不十分かなと思います。

 

 

個人的な意見ですが(笑)

 

 

調べると多くの批評がありますが、みなさんがどのように考えるのか気になりますね。

 

 

コメント待ってます!!

 

 

いかがでしたか。

 

 

今日は土曜日なのでここまでです!

 

 

 

また明日!