久しぶりの雑学書いた~

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日もゆっくりしていました。

 

 

夏期講習が終わってから急に過ごしやすい気温になりました。

 

 

夏期講習中にこんくらい涼しいと嬉しいのですが(笑)

 

 

明日から通常授業が再開しますが、気温差で体調を崩さないようにします!

 

 

あとは、今日も映画見ました。

 

 

今日見たのは「ジオストーム」です。

 

 

一度見たことがあるような・・・

 

 

さすが「インデペンデンスデイ」の監督です。

 

 

迫力があり面白かったです。

 

 

 

さて、今日は久しぶりの雑学を投稿します。

 

 

パソコンで文字を打つのも下手になっているので、リハビリをかねて一つだけ紹介します。

 

 

ということで今日紹介するのは「ポーランド侵攻」です。

 

 

ここでいうのは1939年9月1日にドイツなどが侵攻した事件についてです。

 

 

ちなみに、続く9月17日にはソビエト連邦ポーランドへ侵攻しました。

 

 

その結果ポーランドの領土はドイツとソ連の間で分割されることとなりました。

 

 

この侵攻によって、ポーランドの同盟国であるイギリスなどが相互援助条約を元にドイツに宣戦布告しました。

 

 

これにより第二次世界大戦が勃発しました。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

ひさしぶりなので今日はこの辺で。

 

 

明日から少しずつ量を増やしていきます!

 

 

今日も閲覧ありがとうございます。

 

 

スターや読者登録をしていただけると嬉しいです!

 

 

 

また明日!