よく分からない、怖い夢を見てしまいました。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は嫌な夢を見て朝からゴロゴロしていました(?)

 

 

言葉で説明しづらいのですが、バイオハザードみたいな感じです。

 

 

でもゲームのように同じ場所から始まって、車に乗って敵みたいなやつから逃げる。

 

 

これの繰り返しがを永遠に繰り返していました。

 

 

たまに違う方向に行くと消防車が来て殺されそうになります。

 

 

あと、水に触れてもいけなくて、触れると15分ぐらいで敵みたいなやつになります。

 

 

よく分からない夢だったけど、なにより怖かった(笑)

 

 

夢占い行きたいけど、説明もできないしあんまり覚えていないんですよね。

 

 

これを読んで少しでも分かる人いたらコメントください!!(o_ _)o

 

 

 

さて、今日の朝は「ドミティアヌス」について紹介しました。

 

 

ツイートの反応も良くなかったので、知らない方が多いのでしょう(笑)

 

 

かく言う僕も、詳しくは知りません(笑)

 

 

かろうじて知っていたのはフラウィウス朝最後の皇帝であることと、暴虐であることから暗殺され「記憶の抹消」に処されたことだけでした。

 

 

ちなみに、「記憶の抹消」というのは古代ローマで行われていた死後処置のことで、反逆者のような人物の記録を破壊します。

 

 

「ダムナティオ・メモリアエ」というものですね。

 

 

他にもネロらがこの処置を執られています。

 

 

 

さて、他にもいろいろな出来事がこの9月14日に起きてきました。

 

 

次に紹介するのは「生麦事件」です。

 

 

これは昨年にツイートしたかもしれません。

 

 

1年って早いですね(笑)

 

 

この事件は西暦1862年に現在の神奈川県横浜市で起きた事件です。

 

 

島津久光の行列に乱入したイギリス人たちを殺傷しました。

 

 

当時は尊皇攘夷運動(君主を尊び、外敵を退けようとする思想)が高まりつつある中だったので、この事件は大きな政治問題となりました。

 

 

また、そのために薩摩藩とイギリスとの間で薩英戦争が勃発しました。

 

 

翌年に薩摩藩が賠償金2万5千ポンドに相当する6万3百両を支払い、講和に至りました。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

生麦事件についてアメリカは、日本の主要な通りで主要な貴族に対する無礼は許されていなかったとしてイギリス人ら側に非があると評していたらしいです。

 

 

僕もイギリスが悪いと思ってしまいました。

 

 

みなさんがどう考えるのかコメント待ってます!

 

 

読者登録などもしていただけると励みになります!

 

 

 

 

 

また明日!

 

 

おやすみなさい!