早起きを習慣にしたい

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は1限から授業がありました。

 

 

前日の夜は帰るのが遅くなるので、来週以降も継続して起きることができるのかが心配です・・・

 

 

なんとか早く寝て、起きられるようにならないといけませんね。

 

 

午後はツイートを作成しました。

 

 

大学が忙しくなったので、朝しているツイートは全て水曜日に作成しています。

 

 

大学で1限が終わった後、1週間分作成するようにしました。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「赤色ギャング事件」について紹介しました。

 

f:id:yuya0610karu:20211006174247j:plain

 

 

これは1932年に現在の東京都大田区で起きた日本初の銀行強盗事件です。

 

 

犯人グループは日本共産党党員で、当時のアメリカ映画に出てくるギャングのような犯行だったため、「赤色ギャング事件」と呼ばれます。

 

 

当時の日本共産党は資金難に陥っており、非合法活動のために強盗や詐欺、美人局やエロ写真など多くの計画がありましたが、早急に資金が必要であったため銀行強盗に至りました。

 

 

事件に関係した14人が逮捕されました。

 

 

 

 

さて、他にもいろいろな出来事がこの10月6日に起きてきました。

 

 

次に紹介するのは「ムハンマドアンワル・アッ=サーダート」です。

 

f:id:yuya0610karu:20211006175129j:plain

 

 

彼は共和政エジプト第3代大統領や初代エジプト・アラブ共和国大統領を務めたエジプトの政治家です。

 

 

今日はそのサーダートが暗殺された日です。

 

 

1981年10月6日、第四次中東戦争開戦日を記念しその勝利を祝う戦勝記念日のパレードを観閲中にイスラム復興主義過激派のジハード団に所属するハリド・イスランブリ砲兵中尉によって暗殺されました。

 

 

本人は暗殺されることを予期しており、自伝にもそのことを書き記していました。

 

 

また、彼はキャンプ・デービッド合意に尽力しました。

 

 

この合意は長年の仇敵だったイスラエルとの和解をもたらし、1978年にはノーベル平和賞を受賞しています。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

赤色ギャング事件はドキュメンタリー番組で取り上げられることも多く、知っている方もいたかもしれませんね。

 

 

この銀行強盗事件以外にもいくつかの事件がありますので、気になる方は調べてみて下さい!

 

 

 

 

コメントやスターをよろしくお願いします!!

 

 

読者登録などもしていただけると励みになります!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!