Fukaseさん!誕生日おめでとうございます!

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はオンラインの1限。

 

 

月曜日と違って登校する必要もないので、少し楽です。

 

 

前日は夜遅くまで塾にいるので、早起きして登校までするのはきつい!

 

 

今日みたいに雨の日は尚更です・・・。

 

 

今日はこの1限だけで、夕方の塾もなかったのでたくさんやることやりました!

 

 

午後には美容院にも行き、久しぶりの染髪。

 

 

実習の予定が決まらないので、それまでは染めておこうかと。

 

 

今の髪型お気に入りなので、卒業前にもう一回染めたいなぁ。

 

 

 

 

さて、今日の朝は「子持ち銀河」について紹介しました。

 

f:id:yuya0610karu:20211013175536j:plain

子持ち銀河 M51

 

 

 

これはりょうけん座にある渦巻銀河で、近くにNGC5195(M51b)があることから「子持ち銀河」と呼ばれています。

 

 

1773年にシャルル・メシエによって発見されたと紹介しましたが、それはM51の方で、M51bは1781年にピエール・メシャンによって発見されました。

 

 

この銀河はかなり明るく、双眼鏡でも観察できるそうなので興味のある方はぜひ!

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

さて、他にもいろいろな出来事がこの10月13日に起きてきました。

 

 

次に紹介するのは、、

 

、、、、

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

紹介させてください、

 

SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseさんの誕生日です!!!

 

日本を代表すると言っても過言ではないと思っています。

 

 

最近ではブランドを立ち上げたり映画に出演したりなど、活動の幅も広がっています。

 

 

車に乗るときなど、毎日聴いています。

 

 

11月頃からツアーも始まります!!

 

 

楽しみですね!!!

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

Fukaseさんの誕生日、みなさん祝って下さい(笑)

 

 

また、子持ち銀河以外にもメシエ天体はあるので、興味がある方はぜひ!

 

 

メシエ天体&NGC天体ビジュアルガイド メシエ天体110個+主なNGC・IC天体を収録 [ 中西 昭雄 ]

価格:3,080円
(2021/10/13 19:21時点)
感想(5件)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターをよろしくお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!