久しぶりにがっつり運動した

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はフットサルに行ってきました!

 

 

久しぶりに動いて、めちゃくちゃ疲れました(笑)

 

 

帰ってからは映画を見ました。

 

 

ブルース・ウィルス憧れるような親父って感じです。

 

 

今月から、また少しずつ日記の書き方を変えていくかもしれません。

 

 

毎日続けたいので、なるべく楽にしたいです。

 

 

しっかり考えてみます。

 

 

 

 

さて、今日の朝は「イエナ・アウエルシュタットの戦い」について紹介しました。

 

f:id:yuya0610karu:20211014174950j:plain

 

 

これはナポレオン戦争中の1806年に起きた戦闘です。

 

 

ナポレオン1世率いるフランス帝国軍と、フリードリヒ・ヴィルヘルム3世率いるプロイセン王国軍が交戦しました。

 

 

厳密に言えば、これはイエナの戦いとアウエルシュタットの戦いを合わせた言い方です。

 

 

それぞれフランス帝国が大勝しています。

 

 

この戦いにおいて活躍したのはタヴーでした。

 

 

彼はフランス帝国を指揮した軍人の一人で、「不敗のタヴー」と呼ばれるほどの実力者でした。

 

 

彼の師団は2倍の戦力の相手に対して、2倍の損害を与えて勝利しました。

 

 

ナポレオンでさえ、このことを信じなかったらしいです(笑)

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

今日は時間がなくなってしまったのでここまでです(笑)

 

 

ナポレオン戦争やタヴーについてさらに知りたい方は、僕のブログか下で紹介する本を是非!!

ナポレオン戦争全史 Napoleon Bonaparte [ 松村劭 ]

価格:3,080円
(2021/10/14 17:57時点)
感想(0件)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターをお願いします!!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!