毎回ちゃんとメイクしているのか、元がいいのか。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はジム!

 

 

久しぶりに走りました。

 

 

といっても、フットサルでたくさん走っているので余裕です。

 

 

ただ、ランニング自体は久しぶりなので少しだけ強度を落としました。

 

 

そのせいか、息が上がらず走ってました(笑)

 

 

フットサルで走りまくってるからですかね?

 

 

来週からどんどん強度上げていきます!

 

 

帰ってからは課題を進めました。

 

 

毎週予習課題があるので、その穴埋め。

 

 

面倒くさいですが、授業内容が割と理解しやすいのはこの予習のおかげかも。

 

 

教授が教えるの上手い説も捨てきれませんが・・・(笑)

 

 

午後は大学の授業です。

 

 

いつも通りカメラをオンにしています。

 

 

一人すごく可愛い子がいます。

 

 

ピンはしませんが、同じグループなるといいなぁって思ってます。

 

 

今日は塾ですが、過去問でもやろうかと迷っています。

 

 

たまには実践的なこともしないといけないかなと。

 

 

でも数学は解き方が全て。

 

 

月一で行う模擬で充分とも思っちゃいます。

 

 

 

さて、今日の朝は「伊藤博文」の暗殺について紹介しました。

 

 

伊藤博文といえば、初代内閣総理大臣として有名ですね。

 

f:id:yuya0610karu:20211026171400j:plain

伊藤博文

彼は初代だけでなく5・7・10代目の内閣総理大臣も務めました。

 

 

第一次伊藤内閣では日本初の近代憲法である明治憲法制定の中心となりました。

 

 

ちなみに、彼は百姓の子として生まれています。

 

 

家も貧しく、身分も低かったため松下村塾でも外で聞いていたそうです。

 

 

このような生い立ちを学ぶと、なんでもできるような気がして元気が出ますね。

 

 

このような生い立ちなどを知りたい方は下の本がおすすめです!

伊藤博文 日本最初の内閣総理大臣 (よんでしらべて時代がわかるミネルヴァ日本歴史人物伝) [ 西本鶏介 ]

価格:2,750円
(2021/10/26 17:37時点)
感想(0件)

他にもおすすめはありますが、高いので興味があれば調べてみて下さい!

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

伊藤博文はほとんどの日本人が知っていますよね。

 

 

その人生について学んでも楽しいのではないでしょうか。

 

 

なので、先ほどに加えてもう一冊紹介しておきます。

 

伊藤博文 近代日本を創った男【電子書籍】[ 伊藤之雄 ]

価格:2,145円
(2021/10/26 17:44時点)
感想(0件)

青年時代などは書いてなかったと思いますが、明治憲法制定に関するもろもろが学べますのでぜひ!!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

写真提供:photoAC

写真素材素材【写真AC】