毎日必ずあれを書きます!明日から大学が再開だ・・・

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日もお休みなのですが、先週は大学が休校だったので「休みだ!」っていう感覚はないですね。

 

 

明日から大学が再開されますが、大丈夫かな(笑)

 

 

しかも、せっかく休みなのに映画を観られませんでした。

 

 

課題とか買い物とかしていたんですね。

 

 

けど、美味しいコーヒーが飲めたので良かったです。

 

 

そういえば、僕が今書いているのは日記なのですが、こういうのって需要はあるんですかね。

 

 

有名ならともかく、有益じゃないなら需要はないかも(笑)

 

 

だからといって止めませんが、これからは雑学と映画紹介のどちらかを書くことにします。

 

 

これなら、まだ有益情報ですよね。

 

 

正直なところ収益化したいので(笑)

 

 

アドセンスがどうしても上手くいかないので、こちらはアフィリエイトで頑張ります。

 

 

時々、数円発生している時があるので、まずは安定して百円!!

 

 

これを目標に頑張ります。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「エンシスハイム隕石」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20211107171752j:plain

 

これは1492年にフランスに落ちた隕石です。

 

 

落下の目撃記録のある隕石としてはヨーロッパで最も古い隕石とされています。

 

 

しかし、有史以降かつ世界規模だとさらに古い隕石があります。

 

 

それが、861年と記録されている直方隕石です。

 

 

これはその名の通り福岡県の直方市に落下したとされる隕石です。

 

 

目撃記録のある隕石として世界最古です。

 

 

しかし、1749年とする説もあり、それに関して述べられた文献を読む限り「たしかに」と思う節もありました。

 

 

しかし、日本で目撃された隕石が世界最古であるのもまたロマンです。

 

 

一応、隕石が納められた箱は放射性炭素年代測定を行い西暦410±350年と出ています。

 

 

箱なので微妙ですが、どちらの説も引けを取りませんね。

 

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

 

いかがでしたか。

 

 

世界最古の隕石なのに、あまり有名ではないですよね(笑)

 

 

この機会に、隕石など天文について読むことができる「天文ガイド」を知って欲しいです。

 

【年間購読】天文ガイド

価格:15,720円
(2021/11/7 18:06時点)
感想(0件)

かの有名な藤井旭さんが、たびたび書かれているのを目にしたことがあります。

 

 

今日話した内容は2012年版に掲載されていた内容でもありますので、興味のある方は探してみて下さい!!

 

72言語対応の多機能翻訳機【eTalk5】

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

写真提供:illustAC

無料イラスト【イラストAC】