あの有名なSF作家が〇〇の発明者!調べていてはじめて知りました(笑)

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日はジムへ行ってきました!

 

 

やけに人が多いと思いましたが祝日だったんですね(笑)

 

 

普段見かけないような方たちも多かったので、不思議に思っていました・・・

 

 

午後は課題をやりつつ、大学の授業です。

 

 

今日は一つだけの授業だったので、楽でした。

 

 

いつもの顔出し授業です。

 

 

学べることが多くて、充実した時間を過ごせました。

 

 

また、今日は試合(ゲーム)です!!

 

 

最近はめっきりゲームをする時間が減りましたが、まだ少しだけはやります。

 

 

もちろん息抜き程度ですが、サッカーのゲームなら時間が決まっていてやり過ぎることもないのでおすすめです(笑)

 

 

受験期は全くゲームはやりませんでしたが、今は少しだけ・・・

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「テレビ中継」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20211123171250j:plain


日米間のテレビ中継ですが、これに使われたのは通信衛星です。

 

 

通信衛星アーサー・C・クラークです。

 

 

彼はSF作家として有名な人ですが、通信衛星の提唱者でもあるんですね。

 

 

実はポトチュニックの作品に基づいたものですが、無線信号を中継するために人工衛星静止軌道に配備する方法という基本原理について最初に説明したことから、彼が発明者として知られています。

 

 

ちなみに、最初の衛星ニュースはケネディ大統領暗殺事件でした。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

ケネディ大統領暗殺事件については、かるスタディの方で詳しく話したいと思います。

 

 

また、アーサー・C・クラークはSF作家です。

 

 

彼の作品は、科学の進歩によっていろいろな探求が進むような未来を描いたものが多いです。

 

 

全部読んだことはない(数が多い)ので、僕が読んだものの中で面白かったものを紹介します。

地球幼年期の終わり (創元SF文庫) [ アーサー・C・クラーク ]

価格:880円
(2021/11/23 17:32時点)
感想(1件)

幼年期の終り【電子書籍】[ アーサー・C・クラーク ]

価格:715円
(2021/11/23 17:33時点)
感想(0件)

前者はマジで傑作です。

 

 

是非読んで欲しいと思います!!

 

 

他にも長篇はたくさんありますし、宇宙の旅シリーズは有名すぎますね。

 

 

宇宙関連以外にも、海洋をテーマにしている作品もあり、どれもおすすめです。

 

 

昨日の日記と同様、すべて紹介したいほどです!!(笑)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

72言語対応の多機能翻訳機【eTalk5】

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

 

写真提供:photoAC

写真素材無料【写真AC】