写真だけで誰について書いているか分かるかな。

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日はフットサルでした!

 

 

ですが・・・

 

 

はじめてのボロ負けです。

 

 

点数が取れないわけではないのですが、点を防げません。

 

 

今日は相手が悪かった気もするんですよねぇ。

 

 

僕自身は4試合で2得点。

 

 

守備に徹していたことを考えれば、頑張った方だと思います・・・

 

 

いやぁ、落ち込むなぁ(笑)

 

 

サッカーとかフットサルは、遊びだとしても勝てないと悔しい!

 

 

前回も、決勝に行けなくて文句を書いていた気がします(笑)

 

 

午後は、明日の発表に使う資料を作成していました。

 

 

グループで発表するのですが、話し合いができていなくてやばいです。

 

 

なんとか意見だけでも作って、当日なんとかします!

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

さて、今日の朝は「三島事件」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20211125171308j:plain

金閣寺

 

写真は、三島由紀夫の有名な小説『金閣寺』から連想しました(笑)

 

 

この事件の概要はツイッターに載せているので、そこから見て下さい!

 

 


この事件について、興味深い考察を見つけたので紹介します。

 

 

このような事件で彼は亡くなりました。

 

 

享年45。

 

 

この45歳という数字は、昭和天皇人間宣言をした年と同じです。

 

 

このことから、同じ年齢で人間となった天皇の身代りになって死ぬことで、「神」を復活させようという意味があるという研究があります。

 

 

また、11月25日は昭和天皇が摂政に就いた日でもあります。

 

 

この事件は、2016年に行われた「警視庁創立140年特別展 みんなで選ぶ警視庁140年の十大事件」のアンケートで第29位になっています。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

最近、SF作家で通信衛星の提唱者である人を紹介しました。

 

 

作家は、作品以外にもエピソードを持っているのでとても興味深い。

 

 

彼について知る前に、作品を読んでみて欲しいです。

 

 

僕が読んだことあるものを紹介します!

金閣寺 (新潮文庫) [ 三島 由紀夫 ]

価格:737円
(2021/11/25 17:40時点)
感想(1件)

仮面の告白 (新潮文庫) [ 三島 由紀夫 ]

価格:649円
(2021/11/25 17:43時点)
感想(4件)

後者は、三島事件の考察として考えられている内容もあります。

 

 

ぜひ読んでみて下さい!

 

 

Klook

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

写真提供:photoAC

写真素材無料【写真AC】