最後の〇〇!英雄ですね。

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日はジムです!

 

 

普段は走ることに重点を置いていたのですが、今日は筋トレを中心にやってみました。

 

 

レッグプレスで足が疲れてしまい、帰りの運転が心配でしたが・・(笑)

 

 

腕や腹筋も、いつも以上に負荷をかけられたのでよかったです。

 

 

やりすぎるとダメかもしれないので、ちょっとキツイくらいでやめました。

 

 

筋トレ関連で聞きたいのですが、みなさんってプロテインバーは食べてますかね。

 

 

僕は食べるようにしてるんですが、好きじゃない(笑)

 

 

多いし、チョコ系のものだと気持ち悪くなっちゃう。

 

 

もちろん、運動後に食べるとってことです。

 

 

おやつに食べるといいんですかね。

 

 

なにかおすすめの物などもあれば、コメントしてください!!

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「アポロ17号」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20211207172048j:plain

 

これはアメリカ合衆国におけるアポロ計画の最後の飛行です。

 

 

最も長く月面活動を行ったなど、いくつかの記録を打ち立てました。

 

 

その間に、月面車を駆使して広範な科学探査を行いました。

 

 

今回はその中でも、最近亡くなってしまったユージン・サーナンについて話したいと思います。

 

 

彼はアポロ10号のパイロット及びアポロ17号の船長などで宇宙飛行しました。

 

 

公式には、彼が最後に月面を歩いた人物とされており、最初に月面を歩いたアームストロングと同じ大学の卒業生です。(パーデュー大学)

 

 

また、彼は月面に娘の名前のイニシャル(TDC)を記したそうなので、これから月に行く人は見てみて下さい(笑)

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

先ほど紹介したサーナンは、アポロ計画の記憶を元に『The Last Man on the Moon』を著しています。

 

 

僕は読んだことないのですが、興味ある方はぜひ!!

 

 

The Last Man on the Moon: Astronaut Eugene Cernan and America's Race in Space LAST MAN ON THE MOON [ Eugene Cernan ]

価格:4,400円
(2021/12/7 17:34時点)
感想(0件)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

写真提供:photoAC

写真素材無料【写真AC】