今日は元カノの影響でお気に入りになった「モンチッチ」の誕生日です!!

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日は課題を終わらせることが出来ました!!

 

 

期日よりもはやく完成したので嬉しい!

 

 

これで、大学3年生としての授業、課題、試験が全て完了です。

 

 

予定よりも5日も早いので、すこしだけ暇が出来ましたね。

 

 

提出も終わったので、明日と明後日は最近知り合った友達と遊びます。

 

 

2月からは今まで以上に本格的に教員採用試験の勉強をしていきます。

 

 

また、ブログも今月中に一つ。

 

 

2・3月でもう一つ以上投稿出来るように頑張ります!!

 

 

飲み代くらいは稼ぎたいなぁ。

 

 

全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「モンチッチ人形」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20220126171124j:plain

モンチッチ公式ツイッターから引用

 

これは「くたくたモンキー」の改良版として1974年にセキグチから販売されたものです。

 

 

今日はその発売された日ということで、ツイッターなどではお祝いされています。

 

 

この1月26日は、当時の社長の誕生日でもあります。

 

 

この人形は僕の元カノが好きだったもので、その影響で今でも気に入っているマスコットキャラクターです。

 

 

よく購入していたし、キーホルダーなども持っています。

 

 

キャラクターにはモンチッチくんとモンチッチちゃんがいます。

 

 

元々はふたごでしたが、結婚式のイベントなどで恋人という設定にもなっています。

 

 

また、当初は赤ちゃんでしたが、現在は年齢設定はありません。

 

 

さらに、多くのコスプレをしますが、正装はよだれかけをかけた状態です。

 

 

年齢設定はなくとも服装は赤ちゃんなのですね(笑)

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!