「タイタニック」と似てるところが多い「ハンス・ヘトフト」とは

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日は、まもなく入試本番を迎える小学生のために、日曜教室を開きました。

 

 

去年も同じようにやったと思いますし、それを日記に書いたと思います。

 

 

夜の3時間よりも昼の5時間の方が楽(笑)

 

 

かるスタディの記事でも詳しく書きますが、受験前は知っていることを見直して自信を付けるより、分からないところを覚えることの方が大事です。

 

 

最後まで学ぼうとすれば、必ず上手くいきます。

 

 

明日は会えないので、今日最後の挨拶。

 

 

次に連絡があるのは合否が出たときなので、楽しみ半分ドキドキですね。

 

 

ついでと言っては失礼かもしれませんが、中3の受験生も呼びました。

 

 

理科は週に1回しか授業がないので、それを補うようにできるのは嬉しいです。

 

 

また2月にも同じように日曜教室をやります!!

 

 

全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「ハンス・ヘトフト」について紹介しました。

f:id:yuya0610karu:20220130195159j:plain

 

これは1959年の処女航海中に氷山にぶつかり沈没した大洋航路船です。

 

 

写真は違うものです(笑)

 

 

コペンハーゲンを出発しグリーンランドのユリアーネホープまで行きました。

 

 

これは当時の新記録でした。

 

 

その帰りに事故は起きました。

 

 

グリーンランドの南に35マイルの地点で氷山にぶつかり、その後救難連絡を入れます。

 

 

しかし、衝突からわずか1時間で機関室は冠水しました。

 

 

そして衝突から約4時間後に、救援を求めながら沈んでいき、それが最後の通信となりました。

 

 

いかがでしたか。

 

 

実は「タイタニック」と同じように最も安全な船と言われていました。

 

 

「ハンス・ヘトフト」に関する文献は外国語のものしかなかったので、代わりに「タイタニック」を知っておきましょう。

 

▼『タイタニック伝説』はこちら!!▼

【中古】 タイタニック伝説 / 平川 陽一 / 廣済堂出版 [文庫]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:328円
(2022/1/30 20:43時点)
感想(0件)

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

写真提供:photoAC

写真素材無料【写真AC】