都立入試お疲れ様でした!!僕も、指導教科だけ挑戦してみました。

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

昨日は都立入試、お疲れ様でした!!

 

 

前日緊張していた子どもらも、終わってほっとしていました。

 

 

年明けから本当によく頑張りました。

 

 

おそらく、全く勉強しない日は亡かったでしょう。

 

 

今週は学年末試験もあるとか思いますが、土日でゆっくりと休んで下さい。

 

 

これで彼らの授業が終わったなんて、なんか寂しい気分です。

 

 

もっと彼らに授業できれば嬉しいですが、大人として彼らが成長して社会に出ることもまた楽しみです。

 

 

たまには遊びに来て欲しい!!

 

 

今日は、その都立入試の問題が公開されました。

 

 

午前中に予定が合ったためすぐには取り組めませんでしたが、先ほど(15時くらい)にやってみました。

 

 

僕が指導している理科・数学のみまずは行い、理科は100点でした。

 

 

しかし、数学はなんと95点!

 

 

最後の問題で断頭三角柱の計算ミスです。

 

 

普段から子どもらに言い聞かせている凡ミスをやってしまいました(笑)

 

 

そこまで難解な問題はどちらもありませんでしたが、中学生にとって数学の最後の問題は捨て問題な気がしました。

 

 

それ以外は、僕の生徒なら解けたはず!!

 

 

理科は、落ち着いて解けば問題がない難易度でしたね。

 

 

昨年度よりも平均点は上がっている気がします。

 

 

何はともあれ、良い報告を待つしかないですね!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!