京都に行きました!家族と旅行するのは久しぶりです。

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

3月6〜8日にかけて、家族で京都へ旅行に行きました!

 

 

大学生になってからは友達としか旅行に行っておらず、コロナ禍の影響もあり年に2・3回しか行けませんでした。

 

 

その中で、大学生になって初の家族旅行です。

 

 

もう大人なので恥ずかしさもありましたが、たまには家族で旅行するのもいいもんですね。

 

 

 

1日目

新幹線では駅弁を!

f:id:yuya0610karu:20220307175831j:image

 

なかなか美味しかったです笑

 

 

着いてからはまず嵐山へ!

 

 

以前友達らと写真を撮った場所で同じように写真を撮りました〜

 

 

天龍寺雲龍図も見ることができてよかったです!

 

 

幾度も雨が降ってきて大変でしたが、竹林なども歩くことができてよかった。

 

 

めちゃくちゃいい写真も撮れました!

f:id:yuya0610karu:20220307180401j:image

 

 

歩き疲れましたが、楽しかったです。

 

 

夜ご飯は湯豆腐御膳を頂きました。

 

 

とても豪華で美味しかったです!

 

 

 

 

 

2日目

2日目はまず伏見稲荷大社へ!

 

 

最後までは登りませんでしたが、千本鳥居は懐かしくもありすごかったです。

 

 

そのあとは清水寺へ!

 

 

家族はすでに歩き疲れていました笑

 

 

清水坂二年坂など、複数の坂を歩きました。

 

 

僕も今日は歩き疲れましたね。

 

 

そして、念願の二条城にも!

 

 

写真は撮ることができませんでしたが、「大政奉還」の時の人形ジオラマを見ることができてとても嬉しかったです!

 

 

 

3日目

最終日は金閣寺へ!

 

 

修学旅行でも訪れましたが、人が少ないためゆっくりと見られました。

 

 

美味しいお抹茶もいただいて、なかなか良い時間を過ごせましたね。

 

 

その後は錦市場にも!

 

 

寺町京極の提灯もあり、時間のせいもありますがここは人通りが多かったですね。

 

 

揚げたての豆乳ドーナツや「櫂」のたこたまごというものなどを食べ歩きしました。(食べながら歩くのはマナー違反らしいので、食べる時は止まってます)

 

 

京都らしいお土産もいくつか買って、帰りの新幹線に乗って帰りました。

 

 

1年ぶりくらいの京都、そして高校生ぶりの家族旅行はとても楽しかったです!

 

 

次は僕が全てのお金を出して海外旅行かな(笑)

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

 

また今度!

 

おやすみなさい!