夏期講習の前半が終了しました。暑くて大変でした(笑)

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日で夏期講習の前半が終了しました。

 

 

初日から、毎日暑くて仕方がありません!!

 

 

猛暑日の中で登校してくるなんて、可哀想で・・・。

 

 

でも、塾内は涼しいので頑張ってくれたと思います。

 

 

まだ後半がありますので、心残りはそこでやりきりますよ~

 

 

さて、詳しい成果や課題はかるスタディのほうで書くとして、気になったことを一つ。

 

 

生徒が少ない!!(笑)

 

 

昨年や一昨年は3クラスできていたのに・・・

 

 

今年は2クラスです。

 

 

最近はネットで学習出来るサービスも増えてきているので、わざわざ塾に通う子たちが減っているのかも・・・

 

 

子どもが少ないと寂しいですが、一人で学ぶことができる子が増えてきたことは喜ばしいことでもあるのか。

 

 

複雑な心境です(笑)

 

 

それに比べると、高校生や小学生が多い印象がありますね。

 

 

高校数学は、特に指導しているコマが増えました。

 

 

その分、準備しなければいけないことも増えてますが・・・

 

 

勉強する楽しさを伝えている身として、頑張らないといけませんね。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

6PcAA18a

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターをしていただけると嬉しいです!!

 

 

読者登録も励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!