カルタゴ作戦とは・党員獲得数トップは○○

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日は雨風が強いですね。外に出る予定は無かったので良かったです。

 

 

さて、本日の朝ツイートであった「カルタゴ作戦」

 

 

イギリス空軍によるレジスタンスの救出を目的としたものになります。

 

 

この作戦ですが、レジスタンスは当時デンマークで活動しており、また、レジスタンスらはイギリス空軍に殺されることを望んでいたため、爆撃に及びました。

 

 

これにより8名のレジスタンスや100名以上の民間人などが犠牲となり、18名のレジスタンスが脱出しました。

 

 

この「カルタゴ」というのは紀元前に古代北アフリカにあった国家や現在でもコスタリカにある地名でもありますが、この作戦との関連性は分かりませんでした・・・

 

 

分かる方がいたら教えて下さい!

 

 

 

さて、本日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「自民、党員獲得数1位は二階幹事長」

 

 

今日の党大会で党所属国会議員の党員獲得数のランキングが発表されました。

 

 

NO.1は二階俊博幹事長でした。

 

 

これについて、全く知らないことだと思うかもしれません。

 

 

同じように何も知らない人が名前を貸しただけでも獲得数は1です。

 

 

つまり、適当に「名前だけ」貸している人が多いです。

 

 

あんなに愚策と言える政策ばかりやっている自民党に党員が集まるなんて馬鹿らしい。

 

 

本気でいいと思っている人は相当なバカか、政治家と同じような高齢者。

 

 

つまり、自民党の政策に実際の10分の1以下と言っても過言ではない。

 

 

これを読んでいるあなたは、しっかり見極めてほしいところです。

 

 

 

また明日!