2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けした

こんばんは 今日は部活動の大会がありました。 相手は前回大会3位だったチームです。 試合開始から、こちらのチームはなかなかボールをキープできず、相手には1人で打開することも可能な選手もいて攻め込まれました。 守れている場面はありましたが、攻撃に…

久しぶりにしっかり残業

こんばんは 今日はめちゃくちゃ忙しくて、空いた時間にこの日記を書くとか出来ませんでした。 なのでほぼ忘れていますが、だいたい何をしたのかだけ書きます。 まず、午前中はいろいろ事務作業しました。 大会に向けてのメンバー表作成、行事のグループ分け…

つかれました

こんばんは 今日は研修でした。 講義を聞いてると眠くなってしまう私にとっては、とても嫌いな時間です。 グループ研修などはいいのですが、話を聞いてるだけなのが辛いのです。 とはいえ、寝ることはできないのでしっかり聞いていました。 もちろん、内容は…

明日がゆううつ

こんばんは 今日は午前中はずっとビデオ通話していて、午後からやっと動き出しました。 来週には彼女が家に来るので、そのための準備をします。 また、印鑑登録や支払いなどやることがあったので、せっかくの休みに済ましてきました! 明日は研修があるので…

爆睡してしまった

こんばんは 今日は久しぶりに予定のない休日だったので、ランニングしてきました。 高校を卒業した頃から太ってしまい、ぽっちゃりという言葉が似合ってしまいます。 いきなりはじめても続かないので、無理のないくらいで走ったり筋トレしたりしてます。 帰…

土曜だけど出勤しました

こんばんは 今日は土曜日ですが、学校説明会がありました。 多くの学校で実施している事だと思います。 自分はまだ誘導等をするだけですが、全体の前で話す機会があれば頑張りたいと思います。 明日からは3連休をもらえたので、しっかり休みを取りたいと思い…

文科相がなんか言ってるらしい

こんばんは いま、文科相就任会見が少し話題になっていますね。 会見をすべて見た訳では無いので分かりませんが、知り合いいわく、教員のなりて不足に名案がないと白旗を上げていたらしいです。 名案がないというより、あるけど財務省とかに言えないから実行…

監督をやってきました

こんばんは 昨日と今日は助勤として課題監督をつとめました。 昨日は自分が持ってるコマ数も多く、なかなかにハードな1日を過ごしました。 また、やらなければいけない課題も一人ひとり違うので、担任としても忙しく動いてました。 ただ、自分のクラスの生徒…

お久しぶりです。

こんばんは!かるぅです。 いつも閲覧いただきありがとうございます 紹介コード『6PcAA18a』 みなさん、お久しぶりです。 教員になって半年近くがたちました。 仕事はとても忙しく、ブログを書いている時間がありませんでした(笑) 日記も、共通テストにつ…