2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道の国有化は〇〇的理由!・マイナンバーが「悪すぎる」?

こんにちは!かるぅです。 春期講習があると、書くことが見当たりませんね・・・ 今日やったことと言えば、履修登録ですね。 教職課程を取っているので、かなり苦労して履修を組んでいます。 今日の朝は、鉄道国有法についてお話ししました。 なぜ、鉄道を国…

春期講習の始まり・厚労省宴会

こんにちは!かるぅです。 今日から春期講習が始まりました。 小中学生の短い春休みにいただいた時間。意味のある授業にします! 今日も少し暖かいですね。良い天気です。 春期講習は昼からです。休憩もあるので、のどを休めて頑張ります。 さて、今日もたく…

珍しく暖かい日・学童保育の現状

こんにちは!かるぅです。 今日はかなり暖かくなりましたね。 パーカーだけで過ごせました! 塾にも、コートを着ないで来ています。 明日からもこんな感じならいいのに(笑) そして、今日は令和2年度の通常授業最後の日です。 来年度からも特に変わらないので…

人生の中の54年間・内閣不信任決議案??

こんにちは!かるぅです。 今日は雨でしたね。 買い物に行ったらちょうど降られました・・・ 生粋の雨男なんです・・・ 今日の朝ツイートは名張毒ぶどう酒事件について触れました。 布川事件や足利事件と同様に、幾度もの再審請求をしていました。 しかし、…

初紹介!・空き教室で○○行為

こんにちは!かるぅです。 今日はユーリン・ガガーリンが亡くなった日でした。 朝のツイートの通り、多くの言葉や死因についてお話しします。 やはり有名なのは、「地球は青かった」ですね。正確には違いますが、翻訳の違いですね。 他にも、「神はいなかっ…

特別な1日・今日はアルゼンチン戦!

こんにちは!かるぅです。 今日はとあるセミナーに参加させていただきました。 どんな場面でも使える大事なことを学べました。 塾に関しても活用していきたいです。 さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。 特に気になったのは、いや、気になるのは…

外付けハードディスクを買いました・日韓戦!

こんにちは!かるぅです。 今日は少し車でお出かけ。 親戚からのお祝いで外付けハードディスクを買いました。 これでテレビ番組を録画できます! 嬉しい! ついでにリコッタパンケーキを食べました。 よじごじDaysでやってて美味しそうだったので・・・ 今日…

タイトルってどう考えてるの?・菅総理多額の政治献金

こんにちは!かるぅです。 昨日のブログは見てくださったでしょうか。 まだ見てない方は、記念すべき記事なので見てください! 今日は徳川家康が征夷大将軍に就任した日です。 三英傑、といいましたが、他の2人は知っていますか? そうです。織田信長と豊臣…

記念すべき50記事目・河井法務大臣辞職を表明

こんにちは!かるぅです。 今回の投稿でなんと50記事。 読んで下さるみなさんのおかげです! というわけで、僕のツイッターのフォローと、この投稿についてツイートしたものをRTして下さった方のツイッターを紹介します!このブログ内で! こちらからフォ…

袁世凱はなぜ批判されてる?・日独情報保護協定

こんにちは!かるぅです。 さっそくですが、今日の朝の内容、袁世凱。 彼は現在でもあまり評価は良くないです。 なぜでしょうか。 それは、なにより陰険な皇帝だったのもありますが、5月9日が国恥日とされている「二十一箇条の要求」を受諾したこともありま…

カルタゴ作戦とは・党員獲得数トップは○○

こんにちは!かるぅです。 今日は雨風が強いですね。外に出る予定は無かったので良かったです。 さて、本日の朝ツイートであった「カルタゴ作戦」 イギリス空軍によるレジスタンスの救出を目的としたものになります。 この作戦ですが、レジスタンスは当時デ…

春分の日・宮城県、125人

こんにちは!かるぅです。 今日の朝ツイートでは上野動物園の開園をお伝えしました。 なんと1882年! 100年以上も昔のことです。 歴史がありますね。 また、今日は春分の日でもあります。 昼と夜の長さが等しくなる日、とされています。 さて、今日も…

ネロ指令の結末とは・「マスクいつまでするの?」

こんにちは!かるぅです。 今日は昨日と比べると少しだけ冷えましたね。 そろそろスギのピークが過ぎ、ヒノキの時期になります。 花粉症の方、あと1ヶ月の辛抱です・・・。 今日の朝のツイートで「ネロ指令」について書きました。 ヒトラーが出したインフラ…

交換してきた!・緊急事態宣言解除へ

こんにちは!かるぅです。 今日は、ようやくatmosのカセットテープを交換してきました! 久しぶりの池袋なので、「ねぎし」に・・・(笑) そして、来月からの手帳も買ってきました!かわいいサメのやつ! 毎日日記つけるのが楽しくなりそうです。 さて、今日…

ワクチン否定派の意見。あなたに知って欲しいこと。

こんにちは!かるぅです。 今日はまた、いつもと違ったタイトルになってます。 その通り、ワクチンは不要です。 それは今回の新型コロナワクチンについてではありません。 この世にある全てのワクチンが必要ないのです。 今回の僕の話は、内海聡さんが書いた…

延期しました・SKE48の元メンバーら逮捕

こんにちは!かるぅです。 昨日の投稿で、いつもと違う内容を投稿しますと言ったのですが、延期します。 文章は少し前に書いたもので、添削せずその時の気持ちで書いています。 今日は夕方から塾なので、塾がない明日に投稿しようかなと・・・ 誤字があった…

花粉症発症か!?・肌着禁止

こんにちは!かるぅです。 今日は朝から鼻がムズムズ。 ついに花粉症を発症したかもしれません…… 僕はアレルギー性鼻炎なので、おそらくそれです(笑) 周りの友達にも花粉症の人がいて、箱ティッシュを持ち歩いてるんだから大変そうです。 僕は秋のが怪しいの…

卒業祝い・桜の開花、東京で

こんにちは!かるぅです。 今日は、妹の卒業祝いで久しぶりに食事に行きました。 コロナ禍なので、ひっそりと。 お酒を外で飲むのは久しぶりでした。 さて、今日も色々なニュースがありましたね。 特に気になったのは、「東京、桜が開花」ですね。 最近、政…

五輪はコロナがなくてもやるべきではない

こんにちは!かるぅです。 今日は、いきなり時事から入ります。 先日、東日本大震災から10年が経ちました。 多くの特番やニュース番組で、現在でも避難を余儀なくされている方々を報道していました。 その数は21年2月時点で4万人にもいます。 2人~4人の家…

2連敗・V6解散!?なぜ宮沢りえがトレンドに?

こんにちは!かるぅです。 今日はウイイレ15のワールドカップ予選でした(ゲーム) 第三節で、既に二敗・・・ 前回は怪我で出場できなかったのに、今大会もかと・・・ しかし、まだ試合はある!頑張ります! さて、今日もニュースがいろいろとありました。 …

今日はお休みです・エヴァンゲリオン

こんにちは!かるぅです。 今日の投稿はお休みの報告だけです。 昼間は少し出掛けて、エヴァンゲリオンを見てきました。 半分くらいしか理解できなかったので、感想は控えます笑笑 先ほど帰ってきて、これから塾の授業があるので今日の投稿はお休みにします…

セカオワライブ・五輪、海外の一般観客の受け入れは?

こんにちは!かるぅです。 今日はセカオワのFCライブがあります! なので少し早めの投稿(笑) すごく楽しみです! 前回はトラブルで見られなかったので、今日こそは! また、明日はエヴァンゲリオンの映画を見に行きます! しばらくぶりのお出かけです。楽し…

少し増えた!・鉄パイプ落下、死亡

こんにちは!かるぅです。 昨日、PV数についてお話ししたら、少し増えました! すごくありがたい! かなり短いので読みやすいですし、時間も取らせないので毎日見ていただけると嬉しい・・・ ちなみに、僕のブログ更新のツイートをRTして下さって方のブログ…

なかなか閲覧数は上がらない・あれを決定しました!

こんにちは!かるぅです。 最近、ツイッターのフォロワーさんも増えて、いいねも増えてきました。 とてもありがたいことです。 しかし!ブログの閲覧数はいっこうに上がらない。 もうすこし、このブログの内容もはっきりしていかないと・・・ いいねだけでは…

今シーズン初ゴール!・叫びながら歩く??

こんにちは!かるぅです。 今日はウイイレ17での試合を行いました。 このソフトではポルトガル人としてプレーしています(笑) 所属するACミランで、今シーズンセリエA初ゴールしました!MOMにも! 怪我していたので、残り反シーズンで取り返します! さて、…

始めたいことがたくさん・宣言延長

こんにちは!かるぅです。 FIFAやウイイレでサッカーやってるのを実況したいんですが、どうすればいいんだろう。 キャプチャー?がいるのかな。 調べておこう。そして夏には始めたいなぁ、なんて思ってます。 みんな、見てくれるかな??? いいとも! なん…

五輪中止?・緊急事態宣言の延長も

こんにちは!かるぅです。 今日は3日ぶりに外へ出ずに夕方を迎えました。 最近イヤホンを付けていることが多く、耳が痛くなってしまいました・・・ 新しいイヤホンが欲しいなと思うことも多くあります。 さて、昼間に「五輪中止の可能性」という言葉がトレン…

自転車の点検・報酬引き下げ

こんにちは!かるぅです。 今日は自転車の点検に行ってきました。 本当は2年以内で無料なのですが、今日だけってことでやってくれました...感謝です そして、一人焼肉。 近くにお安い焼肉屋さんがあるので、1ヶ月ぶりにそこへ。 早くみんなで焼肉食べにいき…

少しだけ遠出を・宣言延長か

こんにちは!かるぅです。 今日は私用で都内に行きました。 心なしか人が少なく感じましたね。 それでも、普通に人はいます。 さて、先程2週間延長する考えが示されました。 正直、宣言に関してはどっちでもいいって感じですが・・・ 大事なのはそこでどう政…

風が強い・合格発表

こんにちは!かるぅです。 今日は風が強かったですね・・・ 洗濯物も飛んだり、夕方からは雨も降りました。 さて、今日は都立高校入試の合格発表の日です。 少し早めに行ってみんなを待ちます。 今年は打ち上げが出来ないですが、広めの教室で少しお話しでき…