タイトルってどう考えてるの?・菅総理多額の政治献金

こんにちは!かるぅです。

 

 

昨日のブログは見てくださったでしょうか。

 

 

まだ見てない方は、記念すべき記事なので見てください!

 

 

 

今日は徳川家康征夷大将軍に就任した日です。

 

 

三英傑、といいましたが、他の2人は知っていますか?

 

 

そうです。織田信長豊臣秀吉です。

 

 

彼らもまた有名ですね。

 

 

いつか朝ツイートで出てくるでしょう!

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「 菅総理が長男筆頭株主から多額の政治献金を受けている」ことについてです。

 

 

政治献金とは、政治家や政党が活動する際のその活動のためになされる資金です。

 

 

主に、選挙の際などに行われることです。

 

 

多くの問題から逃げて、挙げ句の果てに国民の支持を無くすのに十分な一発。

 

 

問題は会社として献金をしていることです。

 

 

応援するのなら個人献金をすればいい。

 

 

会社で献金をしているのは、何か裏があります。

 

 

菅さんは来週渡米しますが、その前にさらに一発あるのではないでしょうか。

 

 

正直、今の政治家は多くの企業と繋がって資金と票集めに奔走していて、見ていて気持ちが悪いです。

 

 

今の政治家に民意を反映している人なんていませんよ。

 

 

みーんな人間の汚い部分しかない。

 

 

だから高齢者はダメなんです。

 

 

もっと若い人を入れないと。

 

 

僕が政治家になれば、今の何倍もマシになります。

 

 

 

また明日!