記念すべき50記事目・河井法務大臣辞職を表明

こんにちは!かるぅです。

 

 

今回の投稿でなんと50記事。

 

 

読んで下さるみなさんのおかげです!

 

 

というわけで、僕のツイッターのフォローと、この投稿についてツイートしたものをRTして下さった方のツイッターを紹介します!このブログ内で!

 

 

こちらからフォローお願いします!

 

 

さて、今日の朝ツイートでは天正遣欧少年使節についてお話ししていましたね。

 

 

その使節の4人はキリシタン大名の名代などです。

 

 

一人目は、主席である「伊東マンショ」です。大友義鎮の名代です。

二人目は、「千々石ミゲル」です。大村純忠の名代です。

三・四人目は「中浦ジュリアン」と「原マルティノ」です。

 

 

なかなか覚えにくそうですが、覚えられたら友達などに自慢してみましょう!(笑)

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「河井法務大臣が辞職を表明」です。

 

 

河井被告はおととしの参院選で、地元議員ら100人に現金を渡し買収した罪に問われていました。

 

 

本日の被告人質問で無罪主張から一転、起訴内容の大半を認めました。

 

 

こういった1人の政治家の行為が、日本の政治家の格を下げています。

 

 

今や、政府を信頼しているのはお金もらっている人か、何も知らない高齢者ではないでしょうか。

 

 

国民主権なのに民意を全く反映できていない国会議員の身分が守られるのはおかしいことです。

 

 

制度を見直したほうがいい。

 

 

 

また明日!