2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のR・近藤真彦、ジャニーズ事務所退所

こんばんは!かるぅです。 今日は20度を超えてかなり暖かい日でしたね。 僕の部屋は夏は暑く、冬は寒くなる部屋でとても暑いです(笑) どうしましょう(笑) 今日の大学の授業、やばいです。 〇〇元とか〇〇先とか、被〇〇とかたくさん出てきて混乱です。 …

上海天長節爆弾事件とは?・政治家がどれだけダメか、知ってください。

こんばんは!かるぅです。 今日の授業は体育だけでした。 しかし雨。 なのでジムへ行って筋トレだけしてきました。 時間もあまりなかったので軽く。 しっかり継続していきたいです。 先々週あたりから、段々とアクセス数も増えてきて、すごく嬉しいです。 ア…

セカオワが強い・資産家男性死亡、元妻逮捕

こんばんは!かるぅです。 今日は塾がないので作業に時間を多く割けました。 やりたいと思っていたタスク以上にこなすことが出来ました。 最近集中力上がっている!!! このブログのアクセスを少し見てみたのですが、「はてなダイアリー」からアクセスして…

借りた・池袋暴走事故

こんばんは!かるぅです。 今日は妹の自転車を借りて銀行と買い物に行ってきました。 久しぶりにかごのある自転車に乗ったので、ふらついて危なかった(笑) 今日もノートにしっかりと予習してから望んだので、授業内容をしっかり聞けました。 授業前に軽く…

積極的自粛・与党全敗←漢字だけ(笑)

こんばんは!かるぅです。 今日は良い例のオンライン授業が出来ました。 積極的に声をかけて、意見交換をする。 第一声は緊張するけど、人前で話すことは楽しいですね! 最近、課題を管理するためにエクセルで少しプログラムしてみました。 いつまでに何をや…

また外へ出なくなりそう!・ドラゴン桜

こんばんは!かるぅです。 最近、この日記を読んでくれている方が右肩上がりで嬉しいです。 割と短めの日記なのでパッと読んでいただけると励みになります。 今日は久しぶりに外に出ませんでした。 緊急事態宣言の中では模範となるような一日! 明日から大学…

またオンライン化・あの人が離婚

こんばんは!かるぅです。 今日は大学内の授業でガイダンスがありました。 今年度は教職関係でかなり忙しいのですが、コロナ禍であり決まらない状況にあります。 変更も多くあるので、大学からの連絡をしっかり理解しないといけないですね。 また、明日は塾…

三国干渉の要求は・違反?面白いデータが

こんばんは!かるぅです。 今日は大学のゼミがありました。 知っている人もいましたが、新たに、しかも2年間同じなので仲良くしたいと思います。 また、昨日少し負荷をかけて筋トレしたので、筋肉痛です(笑) 今日は土用の丑の日ですね。うちではウナギを食…

みんなはオンライン?・矛盾の政治家

こんばんは!かるぅです。 今日もまた、夏日でしたね。 朝だと人も少なくて、利用しやすいです。 今日は少し長めに走ったのですが、疲れました(笑) 塾で授業があるので一眠りしてから行きましょうかね。 大学の方は、今日は体育だけでした。 しかもガイダ…

予習大事!・宣言だすなら中止だよね?

こんばんは!かるぅです。 今日はかなり暖かくなりましたね。 最高気温が26度!今年初?の夏日です。 今日の授業ではかなりノートをしっかり取りました。 中高の時は復習に重点を置いていましたが、大学では予習を頑張っています。 そのほうが内容を理解し…

空いた時間を有意義に・マンCとレアルが追放??

こんばんは!かるぅです。 今日は早く授業が終わったので文房具を買い足したり、ジムへの入会手続きを済ませたりしました。 火曜日は空きコマがあるので、オンラインで受講して空き時間を有意義に使える日にしたいと思います。 月曜日の塾がなくなったので、…

大学始業・旭川14歳女子凍死

こんばんは!かるぅです。 今日から大学が始まりました! 初日はオンラインでしたが、久しぶりの授業に懐かしさを感じるとともに疲れました(笑) 明日からは実際に大学に行くので、久しぶりの講義、寝ないように頑張ります! 今日の昼間、ツイートをしました…

旅行記事書いてみたい・菅と日本の弱点

こんばんは!かるぅです。 昨日は急遽出かけたので、淡泊な日記になってしまいました。 コロナが収束すればもっと旅行についての日記を書こうと思っています。 車内なども写して、臨場感を出しながら! 楽しみです。 そして、誰か一緒に行きませんか??(笑…

思い立って秩父へ

こんばんは!かるぅです。 今日は急に暇になってしまったので、秩父まで行ってきました。 昔テレビ番組で見てからずっと行きたいと思っていた「もみの木」というお蕎麦屋さんに行ってきました! 僕には量が多かったのですが、美味しかったです。 こちらは僕…

最新作見てきました・新たに4県に蔓延防止措置

こんばんは!かるぅです。 今日は、本日公開の名探偵コナンの映画最新作を見てきました。 小さな頃から見てる数少ないアニメの中の一つなので、、、 なかなか面白かったです。 狙撃すごかった…! ・・・これ以上は、ネタバレなるかもなので笑 さて、今日もた…

タイタニックのその後・悪質な自転車運転に違反金

こんばんは!かるぅです。 今日は2年ぶりにパーマをかけてきました。 塾もあるのでゆるめに。 雰囲気も変わり良い感じです。 今日の朝はタイタニック号沈没事故についてお話ししました。 調べれば調べるほど、引き込まれていきます。 108年も昔のことな…

リンカーン・「飲んでも大丈夫」

こんばんは!かるぅです。 今日は健康診断がありました。 去年はこの健康診断でしか大学に行けませんでした。 今年度は、晴れた日なら週に二回くらい大学に行きたいですね(笑) 健康診断の内容は悪くはなかったです!良かった! エイブラハム・リンカーンが…

原発処理水、海洋放出

こんばんは!かるぅです。 そろそろ大学も始まり課題も出てきます。 忙しくても継続します!! 今日は710年と744年に都が遷都された日です。偶然ですね。 710年の藤原京から平城京の遷都は有名ですね。 「納豆ねばねば平城京」と覚えたと思います。(他にも…

昨日のブログは読んでおいた方がいいかもよ・政治家に必要なのは国民の信頼

こんばんは!かるぅです。 昨日のブログは読んでいただきましたか? 昔から病気や感染症には陰謀が多くあります。 陰謀論は好きではないですが、みなさんを正しい方向に導きたいという気持ちはあります。 今の世の中は正しくないことだらけなので。 実は、今…

PCR法を開発した人が否定している?

こんばんは!かるぅです。 今日はまた少し時事ネタでも呟こうかと思います。 みなさんは、PCR法をご存知ですか。 もちろん、今新型コロナウイルスの検査で使われていますので、知ってますよね。 そんなPCR法ですが、その開発者が「ウイルスの特定にふさわし…

アクセス数増えろっ!・アリババに3000億円の罰金処分

こんばんは!かるぅです。 最近、アクセスが増えにくいです。 ツイッターのやり方を変えたのですが、「いいね」はたくさんしてくれてもそれ以上のアクセスが増えない・・・ ブログに関する知識は無いので、頑張って勉強するしか・・・ 今日は少しだけ買い物…

三大改革・SNSなどの禁止

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から頭が痛いです。というのも、久しぶりにお酒を飲みまして・・・ 家にストロング缶しかなくて、2缶飲みました。 二日酔いになったことが無いですが、もしかしたら今・・・ 授業までには直します(笑) 今日の朝は水野忠…

覚える単語が〇倍に・東京都、まん延防止等重点措置を要請

こんばんは!かるぅです。 今日は昨日の疲れもあったので家でおとなしくしていました。 その間に改訂される教科書を読んだり、新たな勉強法を考えたりしていました。 そういえば、今年度から中学生が覚える英単語が2500語になります。 これは例年の2倍くらい…

筑波山に行ってきました。

こんばんは!かるぅです。 今日は春季講習も終わり、気分を変えるために筑波山へ行ってきました。 久しぶりの高速道路で、むしろ疲労が… なんてことにはならず、頂上の眺めや道中の自然豊かな道路を走ってリフレッシュできました。 今回は1人で行きましたが…

最近はまっているもの・教員はブラックなんかでは無い

こんばんは!かるぅです。 今日も寒いですね。先週は暖かかったのに、温度差が・・・ 体調に気をつけて下さいね。 最近、ウイスキーにはまってます。 僕が好きなSEKAI NO OWARIのさおりちゃんに影響されました(笑) 美味しい飲み方知ってる方、教えて下さい…

朝の答えは〇〇・国家公務員法改正案再提出

こんばんは!かるぅです。 今日はあいにくの雨ですね。 それでもいつも通り、作業に集中しました。 今日の朝は広島県産業奨励館についてお話ししました。 この広島県産業奨励館は1915年4月に竣工され、同年8月に完成しました。 品評会や美術展の会場になった…

北大西洋条約機構とは・池江選手、五輪出場へ

こんばんは!かるぅです。 今日は春期講習最終日です。 今までの成果を試すためのテストを行います! かなり優秀な生徒もいるので、楽しみです。 今日の朝はNATOの発足した日だとお話ししました。 そうです、あの有名な北大西洋条約機構です(笑) このNATO…

何故百年戦争の一環?・過去最多

こんばんは!かるぅです。 春季講習も残りわずか。最後まで気を抜かずに頑張ります。 今日はナヘラの戦いについてお話ししました。 補足といっても、まず勝ったのはペドロ1世です。 しかし、この勝利は後に彼を破滅的な結末に導くこととなります。 この戦争…

ドラえもんは〇つに分けられる

こんばんは!かるぅです。 今日から挨拶変えてみました。いつも投稿するのが夜なので・・・ 今日から春期講習残り半分です!頑張ります! 今日の朝は「ドラえもん」についてお話ししました。 実は、ドラえもんのアニメは時期や作品によって3つに分けられます…

国家総動員法の目的とは?・カンニング竹山に抗議

こんにちは!かるぅです。 春期講習も半分を迎える日となりました。 短い春休みなので春期講習も短いですが、子どもたちは良くやっています。 今日の朝は国家総動員法についてお話ししました。 僕自身がそうでしたが、国家総動員法と聞くと、みんなで戦うと…