ドラえもんは〇つに分けられる

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日から挨拶変えてみました。いつも投稿するのが夜なので・・・

 

 

今日から春期講習残り半分です!頑張ります!

 

 

 

今日の朝は「ドラえもん」についてお話ししました。

 

 

実は、ドラえもんのアニメは時期や作品によって3つに分けられます。

 

 

まず最初は、第一作と言われる1970年4月から同年9月まで放送されていたものです。

 

 

ここでは野沢雅子ドラえもんの声を担当しました。

 

 

次の放送は1979年4月から2005年3月までの26年間です。第二作第一期と区別されます。

 

 

そして最後に、現在放送されているものになります。これは第二作第二期です。

 

 

ずっと放送されているわけではなかったんですね。。。

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは・・・

 

 

ごめんなさい!時間がないのでこのまま投稿します!

 

 

 

また明日!