最初が肝心

こんばんは

 

新年度が始まり、一週間が経ちました。

 

生徒らの様子はいかがでしょうか。

 

今週の様子を共有するために、職員会議などできていたらいいですね。

 

授業も始まりました。

 

初回は授業を受けるうえでのルールなど、ガイダンス的な内容が中心でしょうか。

 

授業の準備や私語、提出物についてなどはしっかり決めておかなければ、崩壊します。

 

生徒らが苦しくない程度に、みんなが授業を受けやすいようにできるといいですね。

 

今週で私のやらなければいけないことも少し落ち着きました。

 

これから授業や部活動にもさらに力を注いでいきます。

 

それでは!